メディア個別 【ポケGO】ついにジラーチが登場!9月にはイッシュ地方のポケモンが追加! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/22

【ポケGO】ついにジラーチが登場!9月にはイッシュ地方のポケモンが追加!

3周年を迎えたポケモンGOの勢いはまだまだ止まらない! 6月から8月にかけて行われた3つの「グローバルチャレンジ」をすべて達成したことで、史上最大規模の「ウルトラボーナス」がアンロックされました。その中でも、ひと足早く始まったのがジラーチのスペシャルリサーチ。



image

ジラーチのスペシャルリサーチ


ジラーチといえば、先日行われた夏のイベント「Pokémon GO Fest」の会場に出現した幻のポケモン。今回、新たに追加されたスペシャルリサーチ「眠るポケモンを呼び覚ませ!」を達成することで、誰でもジラーチをゲットすることが可能に! なお、イベント会場ですでにジラーチを捕まえている人は「ジラーチのアメ」を獲得できます。


さらに、9月3日(火)から3週にわたって、ウルトラボーナスが解禁。ボーナス期間中は、タマゴからかえるのに必要な距離が半分になります。そして、レイドバトルに伝説ポケモンが登場、地域限定のポケモンがタマゴから孵化するなど、豪華すぎる内容が目白押し!


第1週目はジョウト地方のポケモンを捕まえるチャンス!


期間:9月3日(火)早朝~9月9日(月)まで

image

10kmタマゴから、ごくまれに「アンノーン(U・L・T・R・A)」が出現。ウルトラボーナスにふさわしい形状をしていますね! 期間中はタマゴをかえすまでに必要な距離が半分になるため、5kmで孵化することが可能。また、今までタマゴから発見されなかったポケモンが出てくることも。


image

レイドバトルには「ライコウ」「エンテイ」「スイクン」と、その他ジョウト地方のポケモンが登場。まだ図鑑が埋まっていない人は、ジムをこまめにチェックしましょう。このほか、まれに色違いの「オタチ」「グライガー」が出現するとのこと!

第2週目は特別な幻のポケモンが出現!


期間:9月10日(火)早朝から9月16日(月)まで

image

7kmタマゴから、ある地域でしか出会えない「ケンタロス」「カモネギ」「ガルーラ」「バリヤード」がかえり、まれに色違いのすがたで出現。7kmタマゴはギフトから入手できるため、フレンドと贈り合ってタマゴをたくさんゲットしたいところ。

image

「デオキシス」のすべてのフォルムが、初めて伝説レイドバトルに降臨。「デオキシス」とのバトルに有利なポケモンもレイドバトルに登場するので、攻略に役立てたいですね。

第3週目はイッシュ地方のポケモンが登場!


期間:9月17日(火)早朝から9月23日(月)まで

image

伝説レイドバトルに「サイコブレイク」を覚えた「ミュウツー」が降臨します。まれに色違いも出現するほか、「ミュウツー」とのバトルに有利なポケモンもレイドバトルに登場。

image

そしてついに、第五世代である「イッシュ地方」のポケモンが出現するようになります! Twitterに投稿された動画には、御三家である「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」の姿が。レイドバトルには、はぐるまポケモンの「ギアル」が登場。まれに「ヨーテリー」や「ミネズミ」の色違いも出現します。

9月のポケモンGOもお楽しみが盛りだくさん。イベントの詳細は公式サイトをチェック!


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る