メディア個別 「ラクマ」で一番売れるアイテムがついに公式発表!都道府県別に攻略法があったなんて!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/08/23

「ラクマ」で一番売れるアイテムがついに公式発表!都道府県別に攻略法があったなんて!?

「フリマアプリ」といえば、要らなくなった服やグッズを簡単に売り買いできる便利なサービス。お買い物好きな人ならば、一度は利用したことがあるのではないでしょうか? その中でも、先駆けとなったアプリといえば楽天が運営する「ラクマ」。


image

2019年8月22日にサービス開始7周年を迎え、これまでの売買の履歴をまとめたデータが公開されました。アプリ開設当初の2012年から昨年2018年までの「7年間の売れ筋ブランドランキング」によると、売り上げのほとんどを占めるのは女性ファッションブランド。2017年には香水やアパレルで有名な「CHANEL」が堂々の1位!

image


2018年には、ストリートブランドである「Supreme」や「NIKE」が上位に。もしや次にラクマを賑わせるアイテムは「ユニクロ」や「GU」などの、よりラフなファッションだったりして!? 

【都道府県別】売れ筋ランキングの個性がすごい!


47都道府県にはそれぞれの方言や食文化、性格の違いがありますが、ラクマで売り買いされている商品にもその差は歴然。なかには県民もびっくりな「まさか」な結果が出ている県も……!

image


【兵庫県】子供服ブランド「familiar」が1位にランクイン!


「もしかして、兵庫県民ってすごく子供好きなんじゃ!?」と思ったあなた、これにはれっきとした理由があるんです。実は「familiar」の本社は兵庫県に所在。県民には身近なブランドとして愛されています。

image


どこの県でも同じように人気のある「子供服」は、フリマアプリの定番。もう着れなくなった服や使っていないアイテムは人気商品ですよ。もちろん、買う時だって通常よりおトク! 消耗品であるスタイや下着など、たくさん常備しても問題のないものは安いチャンスに買いためておくと節約にもなります。

【広島県】やっぱり広島といえば「広島東洋カープ」


さすがカープの本拠地、広島。応援グッズやキャップ、ユニフォームが数多く購入されています。全国のカープファンも、これだけグッズが豊富だから売り買いするならラクマが良さそう。

image


ということは、東京都ならジャイアンツ、北海道ならホークスなど、それぞれの地元にある球団グッズはねらい目⁉ レプリカのユニフォームや球団旗の中には、プレミア価格がついている品も。家にグッズがある人は一度相場を調べてみることをおススメします。

【高知県】ゲーム好きが多い県ナンバーワン!?


上位に「Nintendo Switch」「PlayStation 4」とゲーム機が揃ってランクインしたのは高知県! 最新のゲームがよく売れるなんて、新しいもの好きな人が多いのかもしれませんね。ちなみに、売れ筋ランキングにゲーム機が上位へ上がったのは高知県と三重県のみというのも驚き。

image


いずれにしても、リリースされたばかりの最新ゲーム機はどれも高値で売れるもの。少し年季の入ったゲーム機でもゲームソフトと抱き合わせることで、平均より高い値段で売る方法もありますよ。

年代別、都道府県別の売り上げデータは納得のものから意外なものまで様々。あなたの手元にある不用品や「こんなの売ってたらいいなぁ」なんてアイテムも、ラクマで探せば意外と見つかるかも。商品を購入する際には「d払い」を使ってdポイントを貯めるとよりおトクなお買い物ができるはず。さっそくラクマでお買い物をしてみましょう♪


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る