メディア個別 【美容の秋】癒やしのヘッドスパで髪の乾燥や抜け毛の対策! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/08

【美容の秋】癒やしのヘッドスパで髪の乾燥や抜け毛の対策!

秋になると出てくるさまざまな髪の悩み。この時期に抜け毛、フケ、かゆみ、パサつきなどが気になり出すのは、夏の間にため込んだ紫外線によるダメージや血行不良によるものなんです。そして秋から冬にかけてダメージを放っておくと、髪が乾燥していることで静電気が起きやすくなるから要注意!



image


秋にサラツヤ髪を手に入れるなら、頭皮トラブル改善への近道「ヘッドスパ」でお悩み解決! ヘッドスパとは、頭皮のクレンジングやマッサージを行う施術のことで、最近では多くの美容院で受けることができます。美容効果が得られることからも、女性が利用するものというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、実は男性にもオススメのメニューなんです。

ヘッドスパの効果

 夏の紫外線ダメージを修復

 抜け毛などの頭皮トラブルにアプローチ

 乾燥してパサつく髪を改善

 リラックス効果でストレス解消

 頭痛や眼精疲労、肩こりにも効く


image

ヘッドスパは、頭皮にたまった皮脂や汚れをしっかりと落とすことで抜け毛を改善できるし、保湿剤によって乾燥した髪に潤いを与えるなど、ダメージを受けた髪を修復するのに最適。さらに、じっくりとほぐされるマッサージはリラックス効果もあるほか、血行が良くなるので頭の凝りがほぐれるのもポイントです。夏の疲れを引きずっている人はもちろん、お仕事で疲労やストレスがたまっている人も頭皮のケアはオススメ。あまりの心地良さに、つい眠ってしまうはず……。

ヘッドスパが自慢のサロンを検索!


サロン検索アプリ「ホットペッパービューティー」を使うと、ヘッドスパを受けられるお店を簡単に探せます。お店によってはアプリ限定の割引クーポンが用意されているため、電話などで直接サロンへ問い合わせるよりも、はるかに安くヘッドスパを体験できちゃいます!

image

さっそく検索してみると、初回限定で「3,000円引き」「2,500円引き」などのクーポンメニューがあるほか、カットやトリートメントを組み合わせたお得なコースも多数! とってもお手頃価格なので、初めてヘッドスパを体験する人でも気軽に来店できます。事前に所要時間をチェックしておけるため、少し時間が空いたときにも足を運べそう。

◆アプリでお店を検索する方法

サロン検索>ヘアまたはリラク>クーポン・メニューから探す>ヘッドスパを選択>エリアや駅を指定する>気になるお店をタップして予約!

image

お店を選択したら、クーポン内容や店内の雰囲気などをチェック。「予約」ボタンをタップすると、カレンダーを見ながら希望の日時を指定できるため、スムーズに予約が完了。予約が確定するとメールが届くので、当日はそのままお店に向かうだけでOK!

ホットペッパービューティー」はネット予約だから24時間いつでも予約できて、ポイントも貯まるからよりサロンをお得に利用することが可能。ヘア、ネイル、つけま、エステなどさまざまなサロンが掲載されているので、美容に関する悩みがあるならこのアプリを活用してお店を探すのがオススメです。

秋になると髪のパサつきや抜け毛、フケ、かゆみなどさまざまなトラブルに直面してしまうもの。夏にためこんだ髪や頭皮へのダメージを修復して、健康で美しい髪を手に入れましょう! 


◆おすすめ無料アプリもチェック!

image

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る