メディア個別 【ポケGO】ついに第五世代のイッシュ地方ポケモンが出現!? 公式Twitterに謎の影が……! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/13

【ポケGO】ついに第五世代のイッシュ地方ポケモンが出現!? 公式Twitterに謎の影が……!

ポケモンGOのウルトラボーナス3週目が2019年9月17日(火)からスタート! 「サイコブレイク」を覚えたミュウツーが伝説レイドバトルに降臨するほか、ついに第五世代のポケモン「ギアル」「ヨーテリー」「ミネズミ」が出現すると発表されていて、楽しみにしているトレーナも多いはず。



image

そんな中、公式Twitterにて意味深な投稿を発見! なんとイッシュ地方の御三家「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」と思われるシルエット画像がアップされているんです。

ツタージャ


知能が高くて冷静。尻尾で太陽の光を浴びて光合成するポケモンといえば、くさへびポケモンのツタージャ!?



ポカブ


鼻から火の玉を吹いて、その炎で焼いた木の実を食べるポケモン。これはひぶたポケモンのポカブかな?



ミジュマル


おなかのホタチは、戦うときだけでなく固い木の実を割るときにも使うという。ラッコポケモンのミジュマルの特徴ですね!



詳細はまだ発表されていませんが、こうしてシルエット画像が投稿されたということは、3週目のウルトラボーナスと同時にフィールド上に出現する可能性もある!? このイベントは2019年9月17日(火)から9月23日(月)まで開催。外出先で第五世代のポケモンたちを見かけたら、逃さずゲットしたいですね。


マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る