メディア個別 【動画あり】アプリ版マリカー配信開始!レースで勝つには最強アイテムとドリフトが必須! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/09/25

【動画あり】アプリ版マリカー配信開始!レースで勝つには最強アイテムとドリフトが必須!

任天堂のスマホゲーム「マリオカート ツアー」の配信が2019年9月25日(水)17時よりついにスタート。任天堂のキャラクターが登場するゲームはこれで7作目。今作は多くの人がリリースを待ちわびたビッグタイトルということで、アクセル全開でロケットスタートを切るプレイヤーも多いことでしょう。



image


マリオカートのここが面白い!


「マリオカート」といえば、マリオやルイージ、ピーチ姫などおなじみのキャラクターを操作して楽しむカーレースゲーム。1992年にスーパーファミコン用として第1作が発売されて以降、ニンテンドーDS、Wii、Nintendo Switchなどさまざまな機種で楽しまれてきたタイトルです。


ゲームには多彩なステージが用意されていて、急カーブや凹凸のあるコースも多数。瞬時にハンドル操作を見極めたり、ドリフトなどのドライブテクニックが試されたりと、上を目指しだすと止まらなくなる面白さがある! これに加えて、「バナナ」や「こうら」などのアイテムを使用してライバルに攻撃できるのも、レースを盛り上げてくれる要素のひとつ。最後まで何が起こるかわからないスリルも味わえます。

「マリオカート ツアー」は世界の都市がステージになった!


本作では、歴代の「マリオカート」シリーズに登場したコースのほかに、世界中の都市をテーマとした新たなコースが登場。パリやニューヨークのど真ん中を激走することもあれば、「東京タワー」や「雷門」の前を走る抜けるステージも! ゲームをプレイしながら、各国の名所を観光している気分になれる!?

image

縦画面のかんたん操作で世界を激走!


「マリオカート ツアー」はこれまでのシリーズにはない縦画面でのプレイ。このため操作方法も特徴的で、自動で進む車を左右にスワイプすることで曲がりたい方向へハンドルを切ることができます。上下にスワイプするとアイテムを使うことが可能。ライト層でも楽しめるシンプルな操作性に仕上がっています。

image

そうはいっても、上級者からすると「ドリフト」を連発して勢いよくコースを駆け抜けたいもの。そんな人は「ドリフト操作」モードを選択することも可能なため、タイムを大幅に縮めてゴールを目指せます。また、レース前にマシンを選ぶこともできるので、ステージに合わせていろいろな車を乗りこなしたいところ。

新システム「フィーバーモード」で一発逆転を狙え!


アイテムを最大3つまで所持できるのも特徴のひとつ。同じアイテムが3つそろうと「フィーバーモード」に突入して、一定時間無敵の状態に。しかもアイテムが使い放題になるため、一発逆転を狙えるチャンス。レースの最後まで何が起こるかわからない……!

image

本作では、世界のプレイヤーやフレンドとレースのハイスコアを競うことが可能。また、レースで「グランドスター」を集めると新しいキャラクターやマシンが使えるようになるため、寝る間を惜しんでやり込んでしまう予感……! 友だちを誘ってさっそくプレイしてみましょう!


任天堂のスマホゲームをチェック!


任天堂のキャラクターが登場するスマホアプリは、これまでに「Pokémon GO」「Super Mario Run」「ファイアーエムブレム ヒーローズ」「どうぶつの森 ポケットキャンプ」「ドラガリアロスト」「ドクターマリオワールド」が配信されています。世界中で人気の名作揃いで、大人が夢中になって遊んでしまうゲームがいっぱい!







アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る