メディア個別 電車ユーザー歓喜!Suica乗車でポイント2%還元!貯まったポイントで何ができる? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/02

電車ユーザー歓喜!Suica乗車でポイント2%還元!貯まったポイントで何ができる?

2019年10月1日(月)からモバイルSuicaを使って電車を利用すると、運賃の最大2%が「JRE POINT」として還元されます。例えば、電車を使う誰しもが経験するこんなシーンでポイントが手に入る!

・JR東日本の在来線に乗車
・Suicaグリーン券を購入
・モバイルSuica定期券を購入

貯まったポイントは1ポイント=1円としてSuicaにチャージが可能! また、特急乗車券やギフトとの交換もできますよ。

 
image

注意したいのは、カードタイプのSuicaとアプリで使える「モバイルSuica」でポイント還元率が違うところ。カードタイプが利用額×0.5%の還元率に対し、モバイルの場合は利用額×2.0%の高還元! 「JRE POINT」を貯めたい人は下記の公式サイトから登録しましょう。

今日から「JRE POINT」を貯める! 登録はコチラ!

「JRE POINT」を貯めて無料でグリーン車利用もできる!


通勤通学に電車を利用している人は必ずといっていいほど持っている「定期券」。これをモバイルSuicaに変えることで、コンスタントに大量のポイントを貯めることができるんです。以下の区間を通勤定期の1か月で購入すると、これだけのポイントが一度に貯まる!

(例)新宿~二子玉川間
定期代:12,470円
ポイント:249pt還元


この区間の定期券を買い続けた場合、3か月後にはJR各線で使えるグリーン券8か月後にはJR東日本エリア内の新幹線や特急列車で使えるグリーン車利用券と交換可能に。もちろん駅の売店や街の加盟店で支払いでもポイントがつくため、人によってはもっと早く乗車券と交換できるかも。
なんと2021年春以降は、座席のアップグレードや新幹線、在来線特急に乗車できるチケットへの交換もできる予定。ということは、あの高級車両「グランクラス」に乗車するのも夢じゃない!?

image

「モバイルSuicaに変えたら結構ポイント貯まるかも」と思ったあなたは今が変え時! さっそく今持っているSuicaをアプリに登録して、通勤通学をおトクに変えましょう。「JRE POINT」への登録も忘れずに!

無料!「JRE POINT」を登録する 公式サイトを見る



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る