メディア個別 メルカリで売るコツって?ドコモが無料で使い方から出品までサポート! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/06

メルカリで売るコツって?ドコモが無料で使い方から出品までサポート!

クローゼットの奥で眠っている着なくなった洋服、もう使うことがないおもちゃ、読まなくなった本……。捨てようと思っているそのアイテム、必要としている人がいるかもしれません!



image

いらないものを処分したいときには、フリマアプリ「メルカリ」が大活躍。20代から30代のユーザーが多い印象ですが、最近では60代以上の利用者が増えているほど、たくさんの人が活用している定番のフリマサービスとなっています。

「メルカリ」はこんなサービス!


「メルカリ」はいらないものや欲しいものを、スマホで売り買いできるフリマサービス。月額費用がかからず、出品・購入時の手数料も0円。最近ではセブンイレブンにて配送する際の梱包材が販売されるなど、使いやすさが向上しています。

image

「メルカリ」に興味はあるものの、使い方がわからない、操作に不安があるといった理由で、利用したことがない人も多いのではないでしょうか。そんな出品や購入への不安は、ドコモのスマホ教室に参加すればスッキリ解決!

参加費無料!ドコモショップで「メルカリ教室」を開催!


NTTドコモでは、全国34店舗のドコモショップにて、メルカリの使い方を学べる「メルカリ教室」を開催しています。参加費は無料で、1回あたり60分のカリキュラムが全3回。ドコモ契約者に限らず、スマホを持っている人なら誰でも参加できます。

image

「メルカリ教室」は、スマホの基本的な操作や便利な使い方を学べる「スマホ教室」の一環として開催。ひとりでは不安だったスマホの操作も、ていねいな説明によって使い方をマスターできます。実際に受講した人からは、「大変勉強になり、今ではスマホを使うのが楽しい」「自分だってスマホを使えるんだという自信がついた」という声も!

image

そして今回新たに組み込まれた「メルカリ教室」では、ドコモショップのスタッフが用意した専用のテキストをもとに、「アプリの使い方」「購入方法」「出品方法」の3回のカリキュラムを通して基礎知識や賢い使い方を学ぶことができます。そして4回目の参加では実際に出品するのをサポートしてくれるため、これから「メルカリ」をはじめるなら参加して損はなし! 出品する際、特に不安を感じる梱包や発送方法がわかるのはありがたいですね。

次のページ 「メルカリ教室」の実施店舗一覧
  • 1
  • 2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る