dアプリ&レビュー

2019年秋ドラマの注目作品はコレ!実は漫画が原作のタイトルがこんなにあった!

2019年10月より、続々と放送が開始される秋ドラマ。今シーズンの注目タイトルの中には、漫画が原作になっているドラマがたくさん。「G線上のあなたと私」「4分間のマリーゴールド」「リカ」など、人気コミックが待望のドラマ化を果たしました。



image

ドラマの放送とあわせて原作漫画も読んでおきたい! そんな人はドコモが提供している電子書籍配信サービス「dブック」をチェックしてみましょう。今なら番組開始にあわせて無料で読める作品もありますよ!

G線上のあなたと私


放送開始:2019年10月15日(火)夜10:00~
放送局:TBS系
出演:波留、中川大志ほか

image

寿退社の当日に婚約破棄!? フラフラと立ち寄ったCDショップで聴いた「G線上のアリア」をきっかけに、バイオリン教室へ通うことを決意。バイオリン初心者の3人と講師の人間模様を描いた人気作がついに実写ドラマ化。10月10日(木)まで1巻無料で読むことができます。


モトカレマニア


放送開始:2019年10月17日(木)夜10:00~
放送局:フジテレビ系
出演:新木優子、高良健吾ほか

image

27歳の主人公・難波ユリカは5年前に別れた元カレのことを忘れられず、ネットで名前を検索したり妄想したり、“元カレマニア”として日々を過ごしていた。ところが、転職した不動産店で元カレとまさかの再会を果たす……! 爆笑必至のラブコメディが10月10日(木)まで1巻立ち読み増量中。


4分間のマリーゴールド


放送開始:2019年10月11日(金)夜10:00~
放送局:TBS系
出演:福士蒼汰、菜々緒ほか

image

手に触れるだけで相手の「死の運命」が視えるという、特殊な能力を持った救命士・花巻みこと。あるとき、最愛の義姉・沙羅の命があと365日であることを知る……。今ある幸せをかみしめる沙羅と、死の運命に悩むみことの禁断の恋。祈るような愛の物語の結末とは?


リカ


放送開始:2019年10月5日(土)夜11:40~
放送局:フジテレビ系
出演:高岡早紀、小池徹平、大谷亮平ほか

image

主人公のリカはとある病院に採用され、ひとりの外科医を「運命の相手」として目をつける。実は彼女、愛する人を手に入れるためなら手段を選ばない純愛モンスターだった。患者、看護師、医師までも、リカの周りからは次々と人が消えていく……。五十嵐貴久原作の「リハーサル」「リカ」が2部構成で実写化。10月17日(木)まで「リカ」1巻を割引購入できます。


ミリオンジョー


放送開始:2019年10月9日(水)深夜1:35~
放送局:テレビ東京系
主演:北山宏光、萩原聖人、今泉佑唯ほか

image

漫画家になる道を断念した主人公・呉井は、発行部数3億部の大ヒット漫画「ミリオンジョー」の編集を担当していた。ところが、その作者が突然死! 続きを楽しみに待つ読者のため、作者の死を隠蔽して代わりに漫画を描くことを決意する。超話題のコミックサスペンスが、10月10日(木)まで1巻割引キャンペーン中。


死役所


放送開始:2019年10月16日(水)深夜0:12~
放送局:テレビ東京系
出演:松岡昌宏、清原翔、松本まりかほか

image

累計300万部超えの人気作がついに実写化。自殺や病死、事故死などで亡くなったすべての者の行き先を決める場所、死役所。ミステリアスな主人公シ村を中心に、訪れた人々の生前の姿をあぶりだしていく。そして、ここにいる職員が亡くなった原因と働く理由とは一体……?


2,100冊の電子書籍が無料で読める!


image

dブックでは毎週月曜と金曜に無料漫画が更新され、最大2,100冊をタダで読めちゃいます! しかも2019年10月31日(木)まで、dブックで初めて電子書籍を購入した人を対象に、購入金額の30%相当のdポイントを還元する豪華キャンペーンを実施中。また、9月に初めて購入した人は10月にも利用するとdポイントが20%還元されるなど、お得なキャンペーンが盛りだくさん。ポイントを獲得するにはエントリー必須なため、以下の公式サイトにて「エントリー」ボタンをタップ!

「ポイントバックキャンペーン」公式サイト 詳細を見る


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 2019年秋ドラマの注目作品はコレ!実は漫画が原作のタイトルがこんなにあった!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る