メディア個別 【ポケGO】10月12日3時間限定でナックラー大量発生!進化後のフライゴンは特別なわざを覚える! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/10

【ポケGO】10月12日3時間限定でナックラー大量発生!進化後のフライゴンは特別なわざを覚える!

ポケモンGOで、月に一度だけ特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。10月はありじごくポケモンの「ナックラー」が出現します。「ナックラー」の野生出現率はそれほど高くないため手に入れる絶好のチャンス! 開催日時は、2019年10月12日(土)11時から14時までの3時間です。



image

ナックラーの進化先をおさらい!


「ナックラー」はアメ25個で「ビブラーバ」に進化。さらにアメ100個で「フライゴン」へと進化します。「フライゴン」はバトルでの活躍を期待できるポケモンなので、まだ持っていない人はこのイベントで育成してみましょう。

image

コミュニティ・デイの注目ポイント!


1.特別なわざを覚える

コミュニティ・デイの時間中に「フライゴン」に進化させることで、イベント限定の特別なわざを習得できます。これは今後「わざマシーン」や「わざマシンスペシャル」を使っても覚えさせることは不可。特別なわざの詳細は、後ほど発表されます。どんな技が実装されるのか楽しみですね!

2.ボーナス効果

ポケモンを捕獲したときに手に入るXPが通常の3倍に。また「ルアーモジュール」の効果が通常30分のところ、イベント中は3時間持続するボーナス効果もあります。経験値を上げたいトレーナーにとっても、このイベントは気合いの入れどころ!

3.色違いのナックラーも出現!?

公式ではまだ発表されていませんが、これまでの「コミュニティ・デイ」では色違いポケモンが登場していたので、今回も色違いナックラーが出現するはず……! 特別なわざを覚えた色違いの「フライゴン」をぜひ獲得したいですね。

image

イベント当日は大量の「ナックラー」をゲットすることとなるため、ポケモンボックスを整理する、ポケストップでモンスターボールを回収しておくなど事前準備も忘れずに!

なお、コミュニティ・デイの開催は天候によって延期となる可能性もあります。イベントの最新情報はポケモンGOの公式Twitterアカウント(@Pokémon GO Japan)をご覧ください。



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る