dアプリ&レビュー

【ポケGO】10月12日3時間限定でナックラー大量発生!進化後のフライゴンは特別なわざを覚える!

ポケモンGOで、月に一度だけ特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。10月はありじごくポケモンの「ナックラー」が出現します。「ナックラー」の野生出現率はそれほど高くないため手に入れる絶好のチャンス! 開催日時は、2019年10月12日(土)11時から14時までの3時間です。



image

ナックラーの進化先をおさらい!


「ナックラー」はアメ25個で「ビブラーバ」に進化。さらにアメ100個で「フライゴン」へと進化します。「フライゴン」はバトルでの活躍を期待できるポケモンなので、まだ持っていない人はこのイベントで育成してみましょう。

image

コミュニティ・デイの注目ポイント!


1.特別なわざを覚える

コミュニティ・デイの時間中に「フライゴン」に進化させることで、イベント限定の特別なわざを習得できます。これは今後「わざマシーン」や「わざマシンスペシャル」を使っても覚えさせることは不可。特別なわざの詳細は、後ほど発表されます。どんな技が実装されるのか楽しみですね!

2.ボーナス効果

ポケモンを捕獲したときに手に入るXPが通常の3倍に。また「ルアーモジュール」の効果が通常30分のところ、イベント中は3時間持続するボーナス効果もあります。経験値を上げたいトレーナーにとっても、このイベントは気合いの入れどころ!

3.色違いのナックラーも出現!?

公式ではまだ発表されていませんが、これまでの「コミュニティ・デイ」では色違いポケモンが登場していたので、今回も色違いナックラーが出現するはず……! 特別なわざを覚えた色違いの「フライゴン」をぜひ獲得したいですね。

image

イベント当日は大量の「ナックラー」をゲットすることとなるため、ポケモンボックスを整理する、ポケストップでモンスターボールを回収しておくなど事前準備も忘れずに!

なお、コミュニティ・デイの開催は天候によって延期となる可能性もあります。イベントの最新情報はポケモンGOの公式Twitterアカウント(@Pokémon GO Japan)をご覧ください。

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】10月12日3時間限定でナックラー大量発生!進化後のフライゴンは特別なわざを覚える!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る