メディア個別 糖度50超の焼き芋があるの!? この秋食べたいお取り寄せスイーツはこれ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/14

糖度50超の焼き芋があるの!? この秋食べたいお取り寄せスイーツはこれ!

秋の味覚といえば、栗や芋、柿、梨、ぶどうなど、甘くておいしい食べ物がたくさん。街を歩けば、旬の素材を使った料理やデザートがたくさん並んでいて、いろいろ目移りしてしまいますよね。



image

ドコモが運営しているネット通販サイト「dショッピング」にも、秋の味覚をふんだんに使ったスイーツがこんなにいっぱい。自宅でひと息つきたいときは、温かい飲み物と一緒に季節のスイーツをご賞味あれ!

宇治抹茶モンブラン


image

上質な抹茶と秋の香り漂う栗が織りなす、秋限定の創作和スイーツ。抹茶のほろ苦さを堪能できるスポンジに、口どけの良いクリームと2種類の栗。中にはクリームがたっぷりと詰まった手作りプチシューが入っています。パティシエが細やかな作業を重ねてつくっているため、なんと1日の生産量はわずか22個。お茶屋がつくった宇治抹茶モンブランは、この秋食べないと後悔するかも?


音衛門の栗のケーキ


image

しっとり食感とバターの香りが楽しめるパウンドケーキは、音衛門の栗菓子の原点。生地の中には、やさしい食感と甘さが特徴のマローネ種と、しっかりとした食感が楽しめるアンデス種の2種類の栗。パウンドケーキの半分を占めるほどゴロゴロとした栗は存在感抜群! たっぷり200gの栗を堪能できるから、お腹も満足すること間違いなし。


栗抹茶だいふく


image

大人気の和スイーツが季節限定で復活! 栗をじっくりと弱火で煮詰めると、黄金色の甘露煮に。これを超濃厚な抹茶あんと、ふんわり柔らかい大福生地で包み込めば……? 秋の風情が楽しめる、栗抹茶大福の完成。目で見て楽しい、食べて楽しい、上品な大福を味わってみてはいかがでしょうか。


西内ホテルタルト 割れ洋梨タルト


image

ホテルのケーキを自宅で堪能するならコレ! 割れやヒビなどによって、ホテルケーキとして出すことができなくなったタルトが、お手頃価格で購入できるんです。訳あり品といえど、おいしさはそのまま。タルト生地のサクッとした食感と、しっとり滑らかなダマンド生地、そこにジューシーな洋梨がふんだんに使われた逸品。これはおやつにいいかも!


大入り焼き芋 紅はるか


image

スイーツを超えた甘さを誇る「本格焼き芋」も要チェック。なんとこの商品、糖度が40度から50度を超えるというから驚き! ほろりと中を割れば黄金色に輝く芋が顔を出し、しっとりなめらかな舌触りでさつまいも本来の甘さを堪能できます。そのまま食べてもいいし、アイスをそえたお手軽デザートにするのもアリ。半解凍の状態なら芋アイスとしても食べられるので、食の楽しみ方が広がります♪


dショッピングには、まだまだ秋の味覚を楽しめる商品がたくさん。スイーツだけでなく、秋の定番グルメである秋刀魚、柿や梨、リンゴなどの果物もそろっています。この季節にしか味わえない素材の美味しさを、自宅で堪能しちゃいましょう。


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る