メディア個別 “あな番ロス”におススメ!放送前から考察合戦で盛り上がる異例の新ドラマ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/12

“あな番ロス”におススメ!放送前から考察合戦で盛り上がる異例の新ドラマ!

2019年上半期に話題になった日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」や「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」。皆さんは見ていましたか? ストーリーのあちこちに散りばめられた伏線を収集するため、SNSでは毎週のように考察がされていました。
「次はどうなるんだろう?」と展開を予測していた”考察班”の人たちが今季ハマるであろうドラマは、2019年10月13日(日)から日本テレビで放送される新日曜ドラマ「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」。

 
image
「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」公式Youtubeより

なんとYoutubeやTwitterなどでは放送開始前から考察が始まる盛り上がりっぷり。それもそのはず、物語の序盤からすでに最大の謎が提示されているんです。

「ニッポンノワール-刑事Yの反乱-」あらすじ


見知らぬ山小屋で目が覚めた遊佐清春(賀来賢人)。彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸。そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
(日本テレビ「ニッポンノワール」公式サイトより)


主人公・遊佐はなぜ記憶を無くしているのか、女性刑事・碓氷を殺害した犯人は誰か。そして彼女の死は生前追いかけていた事件「十億円強奪事件」との関係があるのか。登場人物全員が犯人の可能性があるこのストーリー、目を光らせて視聴することをおススメします。

名作!考察が止まらないあのドラマをもう一度


ここからは「Hulu」にて全話配信されている人気サスペンスドラマをご紹介! 世間を賑わせたあのドラマは、今見返すとまた違った見方ができるかも。CMを挟まず一気見できるから、スピーディーに展開していくストーリーに集中できますよ。

■あの人が犯人だと思ったのに!予想が次々覆る「あなたの番です」

2019年4月から放送されていた「あなたの番です」は、もはや考察が面白い作品の定番! マンションの住人間で起こる”交換殺人ゲーム”の真相追及に奮闘するサスペンスドラマです。放送終了後もHuluにて番外編が放送されるなど、いまだに多くの謎が残っていることでも話題になっています。本編をすでに見たという人は、続編「扉の向こう」を鑑賞してみてはいかがでしょうか?

image
「Hulu」より

■今だから見たい!社会に疑問を問いかける「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」

「今から皆さんには人質になってもらいます。」という衝撃的な一言を皮切りに始まる学園ミステリー。菅田将暉演じる主人公・柊一颯が「最後の授業」と題して生徒たちに教えることとは……? ストーリーの枠を飛び越え視聴者に直接問いかける疑問が、毎週話題を呼びました。”人質事件”の真相が判明するラストは、涙なしには見られない! 

image
「Hulu」より

定額動画配信サイト「Hulu」には、このほかにも名作ドラマがいっぱい。「このドラマをもう一度見たいけど、月額を払って見るのは抵抗がある」という人は、Huluの14日間無料トライアルをお試しあれ。「あなたの番です」や続編の扉の向こう、「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」も全話収録されています。良作ドラマに囲まれてリッチな休日を過ごしましょう。

話題のドラマ、揃ってます! 今だけ14日間無料視聴!
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る