メディア個別 【マリカー】1レースでコイン3,000枚超!コインラッシュの遊び方と攻略法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/17

【マリカー】1レースでコイン3,000枚超!コインラッシュの遊び方と攻略法

大人気のスマホゲーム「マリオカート ツアー」を楽しむには、ドリフトやミニターボの習得も欠かせないですが、コイン集めにも気合いを入れたいところ。なぜなら、コインが貯まればショップで好きなキャラクターやマシン、グライダーと交換できるから! マリカーはコースによってキャラや乗り物との相性があるため、使い分ければハイスコアに繋げられます。



image

そうはいっても、レースで獲得できるコインは1日300枚までだし、なかなか貯まらない……。でもそんな上限をものともせず、コインをガッツリ貯める方法があるんです。

コインを貯める方法はコレ!


image

コインの貯め方は、レース中に落ちているコインを拾うだけではありません。ツアーギフトをあける、ドライバーランクを上げるなど、コインを獲得する方法がいっぱい。その中で最も効率よくコインを稼げるのが「コインラッシュ」に挑戦することです!

コインの獲得方法

 レース中に獲得

 ツアーギフトの報酬

 ツアーランキングの報酬

 チャレンジでビンゴを作る

 ドライバーランクを上げる

 コインラッシュに挑戦する


「コインラッシュ」の遊び方


「コインラッシュ」はルビーを使って遊べる特別なモード。一度に大量のコインが落ちているコースを激走できて、1日のコイン獲得上限を気にすることな遊べるんです。「コインラッシュ」は以下の手順でプレイできます。

1.コイン横の「+」をタップ

image

2.ルビー数を選択

image

ルビー5個で獲得コインが2倍、ルビー15個で6倍、ルビー25個なら10倍のコインをゲットできます。仮に300枚のコインを拾ったとすると、一度に3,000枚入手することだって夢じゃない!

「コインラッシュ」のオススメ攻略法


image

「コインラッシュ」はドリフトやジャンプなどのアクションポイントは関係なし。シンプルにコインの獲得だけを狙ったモードなので、下手にアクションを起こさないのが吉。このことから、まずは設定でマニュアルドリフトをOFFに。また、万が一操作を失敗してしまったときのために、ハンドルアシストをONに切り替えておくのもオススメ。

ここがポイント

 マニュアルドリフトはOFF

 ハンドルアシストはON

 なるべく道路の真ん中を走る

 赤と青コインは絶対に逃すな!


ゴールドマリオを操作して実際に遊んでみた!


使用キャラクターは、金色の輝きを放つ「ゴールドマリオ」。スタートすると、さっそく道幅いっぱいにコインの壁が……! そして道を走れば、すべてのコインが磁石に反応するかのように吸い取られていく!

image

ときどき出てくる「赤コイン」を獲得すると通常コインの2枚分が、「青コイン」だと5枚分のコインが手に入ります。

image

この超爽快な「コインラッシュ」はコースを1周したところで終了。実際に獲得コインが10倍になる「ルビー25個」を選択して遊んでみたら、1レースで390枚のコインを拾えたので、最終的な獲得数は3,900枚。一度に大量のコインをゲットできるのはもちろんのこと、通常レースとはひと味違った爽快感があるため、ルビーに余裕があるときにぜひ挑戦したいですね!

image

コインが貯まったらショップへGO!


image

ドライバーランクが上がると、ショップで購入できるアイテム数が増えます。レベル12になると、毎日9種類のキャラクターやマシン、グライダーが並ぶように。キャラや乗り物が充実すればレース前の選択肢が広がり、マリカーがますます面白くなります!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る