メディア個別 【LINE】いま話題の「カスタムスタンプ」とは?実際に作ってみた! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/22

【LINE】いま話題の「カスタムスタンプ」とは?実際に作ってみた!

LINEスタンプって簡単に返事がしたいときに便利だし、好きなキャラクターを使えばトークの楽しさが倍増! いろんなスタンプがあるのはいいけど、ときどき「こんなセリフがあったらなぁ……」と思うことってありませんか?



image

実はこの頃、用意されたスペースに名前や単語を自由に入力して、オリジナルのスタンプを作成できる「カスタムスタンプ」が続々と販売されているんです。スヌーピーやリラックマ、ドラえもんなどの人気キャラクターのほか、クリエイターズスタンプで人気のキャラも多数登場。遊び心のあるトークができると話題なんです!

カスタムスタンプの使い方


カスタムスタンプは、キャラクターと好きなテキストを組み合わせることで自分専用のスタンプを作れるサービス。イラスト内の「****」となっている箇所にテキストが反映されます。文字数はスタンプにもよりますが、ほとんどが4文字か5文字まで入れられます。

image

【ダウンロード方法】

1.LINEアプリ内のスタンプショップで「カスタムスタンプ」を探す
2.スタンプの購入画面で名前やセリフなど好きなテキストを入力
3.プレビューを確認してダウンロード

image

あとは通常のスタンプと同じようにトークで送信! テキストは何度でも変更可能なため、送る人に合わせて名前を変える、トークに合わせたセリフを作成するなど、スタンプの自由度がアップ。セリフは無限大に作れるからコスパも抜群なんです!

実際にスタンプを作成してみた!


【before】

image

今回使用するのは「いらすとや カスタムスタンプ」。40種類のイラストが収録されていて、100コイン(250円)で購入できます。

【after】

まずは無難にあだ名を入れてみたところ、こんな感じのスタンプが完成。自分の名前もいいけど、種類によっては友だちの呼び名を入力した方がしっくりくる場合も。また、このスタンプの持ち味を生かすなら、好きなアイドル名を入れるとファン同士の熱いトークが止まらなくなる予感!

image

「タピオカ」などの単語を入れるのもオススメ。タピオカが大好きな友だちにこのスタンプを送れば、今度一緒に飲みに行こうと誘われちゃうかも。特に「タピオカ100万個ほしい」というセリフは強い愛を感じる!

image

このあとも、日常で使えそうな「寝坊」「残業」、ハロウィンにちなんだ「ゾンビ」「おばけ」などいろんな言葉を入れてみたけど、どれも面白いスタンプとして成立してしまうからスゴイ……。

ほかにも、スヌーピーやリラックマ、ちびまる子ちゃん、北斗の拳など有名キャラクターがいっぱい。ひとつ購入するだけでお腹いっぱい遊べるので、LINEアプリ内の「スタンプショップ」で好きなイラストを探してみましょう!



LINEの注目アプリもチェック!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る