メディア個別 2019年版!LINEハロウィーンエフェクトの種類と対応メッセージを調べてみた! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/26

2019年版!LINEハロウィーンエフェクトの種類と対応メッセージを調べてみた!

10月末に迫る一大イベント、ハロウィーン。毎年街中ではコスプレをした若者が闊歩しますが、iOS版およびPC版のLINEではトーク画面におばけや魔女が登場!? ハロウィーンにまつわるキーワードをトーク中に送信すると、こわ~い恰好をしたLINEフレンズたちが現れます。

 
image

このハロウィーンエフェクトは数種類あり、特定のキーワードを入力するとランダムで出現します。さっそくエフェクトが現れる単語を友達に送って、可愛いLINEフレンズたちを見てみましょう。

エフェクトが出現する単語


編集部で確認できた単語は以下の通り。もしかすると、これ以外にも反応するワードがまだまだあるかも。

・ハロウィーン
・ハロウィン
・Halloween
・お菓子くれないと
・お菓子ください


「お菓子くれないと」「お菓子ください」は、「お菓子く」で送信してもエフェクトが出現しました。「お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞ!」と同じような意味合いの文章なら、エフェクトを見られそうです。

エフェクトでブラウン、コニー、サリーが大集合!


キーワードに反応して出現するエフェクトは何種類もありますよ! LINEお馴染みのキャラクターたちが個性豊かな衣装を身にまとって画面を彩ります。

■ブラウン&サリー

ミイラに扮したブラウンと、おばけのように頭から布をすっぽりかぶったサリーが登場するエフェクトです。全種類の中で一番出現率が低かったかも⁉

image

■コニー&サリー

魔女の恰好をしたコニーと、コウモリ姿のサリーが画面いっぱいに現れます。よく見るとコニーの帽子にはブラウンの顔をしたコサージュが!

image

■サリー&ジャック・オー・ランタン

ハロウィーンに関するメッセージを送信すると、勢いよくトーク画面にカボチャが現れる! しっかり魔女の帽子までかぶったカボチャのサリーを一瞬で見つけられるかな?

image

様々なキーワードでエフェクトを確認しましたが、どうやら単語ごとに出し分けされているわけではなさそう。どのキャラクターに出会えるかは送ってからのお楽しみ! 「ハッピーハロウィーン!」と友達にたくさん挨拶をすれば、全種類のエフェクトを見られるかもしれませんね。


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る