dアプリ&レビュー

【マリカー】フレンド対戦に必要な「フレンド追加」のやり方・登録方法

スマホゲーム「マリオカート ツアー」は、レースで獲得したポイントによってツアーランキングの順位が決まります。高スコアを稼ぐとグランドスターがもらえるだけでなく、フレンドや世界のプレイヤーとスコアを競い合うこともできるんです。



image
<マリオカート ツアー公式Twitterより>

家族や友だちを誘ってフレンドを増やせば、よりマリカーを楽しめること間違いなし! ここでは、フレンドの追加方法を紹介します。

フレンドを追加する方法


1.メニュー内の「フレンド」を選択

image

2.「フレンド追加」をタップ

image

3.友だちに自分のIDを教えるか、相手のIDを入力する

image

4.申請された側が承認するとフレンドになれる!

image

このほかの方法として、TwitterやFacebookと連携している人同士でフレンド追加することも可能。また、これまでに任天堂アカウントと連携して遊んでいたゲーム内のフレンドも表示されるので、タップひとつで追加できます。

フレンド対戦は実装される?


マリオカートをより楽しむなら、やっぱりフレンドとの対戦機能は外せないですよね! アイテムがヒットしたときや首位争いをしているときの盛り上がりといったら、CPUを相手にしたレースとは格段に違うはず。

image

2019年10月現在、アプリ内のメニューを見てみると「マルチプレイ」が準備中になっていることがわかります。これは、今後のアップデートで複数対戦が解放されることは間違いなし!? 多くのプレイヤーが待ち望んでいるその日はもうすぐかもしれません。


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【マリカー】フレンド対戦に必要な「フレンド追加」のやり方・登録方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る