メディア個別 クラシルの時短レシピが超優秀!たったの15分でキーマカレーが作れちゃう!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/10/30

クラシルの時短レシピが超優秀!たったの15分でキーマカレーが作れちゃう!?

昨日の晩ごはんはパスタ、一昨日はハンバーグ。カレーも食べたばかりだし今日は何を作ろう……。毎日の献立に悩んだときに、レシピアプリを利用する人も多いのではないでしょうか? アプリを開けば、冷蔵庫にある材料でつくれる献立を検索できるし、料理が苦手という人でも簡単につくれるレシピがいっぱいあるから重宝しますよね!



image

また、仕事で疲れてたりもう一品ほしいときには、パパっと作れるレシピがあると大助かり。そこでレシピ動画アプリ「クラシル」を使って「時短」と調べてみると、おいしそうなメニューがいっぱい出てきました! その中でも、食べれば元気になれること間違いなしの「キーマカレー」を発見。野菜を刻む工程なども含めて、なんと15分で作れちゃうみたい……!?


レンジであっという間!キーマカレー

調理時間の目安:15分


クラシルの動画では、材料の下準備から完成までの流れを1分で紹介。調理時間が15分かかるものでも、調理中のポイントをピックアップして編集してあるから大事なことを逃さず把握できるんです。料理によっては塩加減や火の通り具合の目安がわかるので、料理を失敗せずに作れます。

image
<クラシル公式サイトより>

作り方は、耐熱容器にみじん切りにした玉ねぎ、ひき肉、カレールーやウスターソースなどの調味料を加えて混ぜたら、あとは電子レンジで加熱するだけ。途中でかき混ぜながら、お肉に火が通るまで熱を加えます。

image

鍋を使うことなく、たったこれだけの作業でおいしいキーマカレーが完成! 器に盛りつけたら、仕上げに温玉をのせるとより美味しさがアップします。

image

とろとろになったカレーのスパイシーな香りが食欲をそそるこの一品。電子レンジを使用している間は手が離れるから、サラダや和え物など簡単な一品を作るのもアリ。お仕事や育児などで疲れているときの定番メニューになりそうですね! 

簡単レシピを探すなら「クラシル」


image

クラシルのここがポイント!

 1分動画で作り方がわかる

 簡単に作れるレシピがたくさん

 わからないことを質問できる


クラシルは1分の動画で作り方がわかり、料理のコツ・ポイントがまとめられているのが特徴。説明が丁寧でわかりやすく、料理が苦手な人でも簡単に作れるレシピが豊富なんです。

さらに、作り方や材料、分量などについて知りたいことがあれば気軽に質問することも可能。「ニンニクは入れなくても大丈夫?」「冷凍しても問題ない?」といった疑問を解決できるため、普段の料理がはかどります。ユーザーが投稿した「たべれぽ」を見ると、アレンジ法などが書かれていることもあるのでとっても参考になりますよ。


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る