メディア個別 まだ追いつける!話題の秋ドラマ「モトカレマニア」を見るべき理由! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/04

まだ追いつける!話題の秋ドラマ「モトカレマニア」を見るべき理由!

いま話題の秋ドラマのひとつ「モトカレマニア」。フジテレビ系で毎週木曜日22時から放送中で、女性を中心に「ドキドキする」「木曜日が楽しみ」と大人気。なぜここまで女性たちに支持されているのでしょうか。その秘密は、主人公の”ある恋愛体質”を知れば納得できます。



image
<フジテレビ公式YouTubeより>

3分であらすじをチェック!


主人公の難波ユリカ(新木優子)は、元カレであるマコチ(高良健吾)との幸せな思い出に浸っては、心の中で妄想の会話をする日々。マコチの動向をSNSで検索したり、ほかの男性を見て共通点を探したり……。別れたあとに恋人はできたものの、いつも上手くいかず「モトカレマニア」として過ごしていました。そんなユリカにある転機が。新たな勤め先で、マコチと再び出会うことになったのです。この劇的な再会は運命なのか、それとも……?


「モトカレマニア」が人気の理由


こんな人は見るべき!

 忘れられない人がいる

 好きな人と脳内で会話をしちゃう

 ラブコメディが好き


元カレのことを忘れられない、彼のことを思い出しては幸せに浸るといった「恋愛あるある」が詰め込まれているため、女性たちから共感の声が止まらない! また、ユリカが脳内で今後の議論をする「脳内会議」が面白いと話題に。「自分もついやってしまう……」という声も多く、番組の見どころのひとつになっています。そして、ユーモアあふれる登場人物が多いのも見ていて楽しいポイント。コメディ要素もあるためテンポよく視聴できるのも人気の理由です!

image

自分もユリカと同じような恋をしている、忘れられないひとがいるという人は、この物語が背中を後押ししてくれるはず。またユリカとマコチだけでなく、ほかの登場人物の恋愛模様も描かれているので、これから共感できる場面が増えていくかも? 今後の展開が見逃せません!

原作漫画にも注目が集まっている!


実はこのドラマは漫画が原作。コミカルな笑いを織り交ぜた恋愛コミックとして、大人女子を中心に支持されているんです。コミックは3巻まで発売されているので一気に読めるボリューム。テレビドラマの放送をきっかけに漫画を購入する人も多く、さらに人気が高まっています。Amazonで手軽に購入できるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

image
<Amazon公式サイトより>

モトカレマニア(1) (Kissコミックス)Amazon

動画配信アプリで「モトカレマニア」を視聴!


好きなドラマを見逃してしまったときって、ネットであらすじなどを追ってもどこか物足りない気持ちになりませんか? 特に恋愛ドラマとなると、登場人物の感情や周囲を取り巻く環境の変化が大きく、しっかり見ていないとストーリーの展開がわからなくなることも……。

ドラマを見逃してしまった人、もう一度見返したいという人にオススメなのが「TVer」「FOD」などの動画配信サービスです。放送後に動画が公開され、好きなタイミングで番組を視聴できます。アプリを活用して「モトカレマニア」を復習つつ、物語の結末をしっかりと見届けましょう!



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る