メディア個別 【ポケGO】11月5日より伝説レイドに「コバルオン」登場!対策ポケモンはこれ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/03

【ポケGO】11月5日より伝説レイドに「コバルオン」登場!対策ポケモンはこれ!

ポケモンGOの伝説レイドバトルに第五世代の伝説ポケモン「コバルオン」が登場します。期間は2019年11月5日(火)早朝から11月26日(火)まで。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

第五世代といえば、「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」に登場するイッシュ地方のポケモンのこと。今年9月に御三家である「ツタージャ」「ポカブ」「ミジュマル」たちが出現したことを皮切りに続々とポケモンが追加されていますが、伝説ポケモンの出現は今回が初めて!

動画で「コバルオン」の姿を確認!



ポケモンGOの公式Twitterにて「コバルオン」の動画が公開されています。鋼の心と体を持つと言われているだけに、周囲を圧倒させるような力強さが伝わってきますね! さっそく対策ポケモンをチェックして、バトルに備えましょう。

「コバルオン」の対策ポケモンはこれ!


「コバルオン」はかくとう・はがねタイプのポケモンなので、ほのお、かくとう、じめんタイプのポケモンで対策を! その中でも「ファイヤー」「バシャーモ」「エンテイ」「シャンデラ」「リザードン」など、ほのおタイプを中心に攻めるのがオススメ。

image

image


また、かくとうタイプの「カイリキー」「キノガッサ」「ルカリオ」、じめんタイプの「グラードン」「ガブリアス」などで挑むのもアリ。

image

image


「コバルオン」は、ほかの2匹の伝説ポケモンと一緒に行動をしていることが多く、別々で姿を現すことは滅多にないのだとか。これは「テラキオン」と「ビリジオン」がやってくる日も近い!? レイドバトルに備えてポケモンを育てておきましょう!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る