メディア個別 LINEクーポンの使い方!マック、ガスト、大戸屋などをお得に利用! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

NEW2019/11/07

LINEクーポンの使い方!マック、ガスト、大戸屋などをお得に利用!

ファストフードやファミレス店はお手頃価格で食事ができるとあって、友だちや家族と利用することも多いですよね。しかもこの頃、いろいろなアプリで割引券が配布されているため、もっとお得にごはんを食べられるんです。そんなクーポンを利用できるサービスのひとつが「LINE」アプリ。



image

「LINE」といえば、主にメッセージのやりとりをするツールという印象が強いですが、実は生活に寄り添った便利な機能が充実しているんです。その中でもクーポン機能は、気軽に利用できる人気のコンテンツ。飲食店やドラッグストアで使える割引クーポンが豊富にそろっているので、お出かけ前にチェックすることをオススメします!

LINEクーポンをオススメする理由

 アプリひとつでいろんな店舗のクーポンを見られる

 複雑な設定や登録は必要なし

 メッセージの返信ついでに気軽にチェックできる

 LINE限定のクーポンもある!


LINEクーポンの使い方


1.LINEのウォレット内にある「クーポン」を選択

image

2.利用したいクーポンをタップ

image

3.会計時に「クーポンを使う」をタップして提示する

image

たったこれだけの簡単ステップでクーポンを利用できちゃいます。画面上部には店舗のアイコンが並び、お店ごとに絞り込んでクーポンを探すことも可能。また、あとで使いたいクーポンはハートマークをタップすると、「お気に入り」に追加されるので見返しやすいです。

こんなクーポンを発見!マック、ローソン、ココカラファインも!


実際にクーポン画面を見てみると、マクドナルド、モスバーガー、ガスト、デニーズ、大戸屋、ローソン、ココカラファインなど、いろんな店舗で使える割引券が並んでいます。マックのセットメニューが50円引き、大戸屋の定食が20円引き、トモズではドリンク剤が100円引きで購入できるなど、お得なクーポンがいっぱい!

image

image

例えば平日のランチ代を抑えたい場合。1か月のうち10日間外食するとして、最大一食100円引きなら1か月で1,000円もお得に! 浮いた分のお金は貯金したり別のお買い物にあてたりできるから、使わない手はないですね。賢い人は既にやっているこの節約術、さっそく「LINEクーポン」を活用してみましょう!

※クーポン画面は2019年11月6日現在のものです。


LINEの注目アプリもチェック!




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る