メディア個別 【ポケGO】GOロケット団リーダーバトル勝利のコツ!シールドを消費して相性のいいポケモンで撃破! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/13

【ポケGO】GOロケット団リーダーバトル勝利のコツ!シールドを消費して相性のいいポケモンで撃破!

ポケモンGOに新たなバトルモードが追加! 「GOロケット団」のリーダー「クリフ」「シエラ」「アルロ」がシャドウポケモンを引き連れて出現するようになりました。彼らを倒すと、原作にも登場するボス「サカキ」とバトルできるみたい!? これはサカキの元にいる伝説ポケモンをゲットできるチャンス!



image
<ポケモンGO公式サイトより>

「ふしぎなパーツ」を6つ集める


まずは「GOロケット団」のアジトを特定するために、マップ上に出現する「GOロケット団」のしたっぱとのバトルに勝利して「ふしぎなパーツ」を集める必要があります。少し黒くてカクカクと動いているポケストップに近づくと、したっぱが姿を現すはず。

image

「ふしぎなパーツ」を6つ集めると「ロケットレーダー」を組み立てることができ、リーダーの居場所を調べられるように。つまり、「GOロケット団」とのバトルに6回勝つことが、リーダーバトルに挑戦できる第一の条件!

image

「ロケットレーダー」を使ってリーダーを探せ!


「ロケットレーダー」を起動すると、以下の画像のような特殊なマップに切り替わります。アジトの信号を受信することで「GOロケット団」のリーダーの居場所を突き止められるのだとか。

image

リーダーもしたっぱと同様、ポケストップに身を隠しているみたい。見た目は通常のポケストップと変わりませんが、マップ上で「R」と示されている場所まで行くと、3人のいずれかのリーダーが出現!

image

次のページ 「GOロケット団」とのバトルで気をつけたいこと
  • 1
  • 2

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る