メディア個別 【世界のアプリランキング】人気映画「怪盗グルー」のゲームが各国1位を独占中! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2013/07/10

【世界のアプリランキング】人気映画「怪盗グルー」のゲームが各国1位を独占中!

1

  「ミニオン」という生物を知っているだろうか。映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが好きな不思議な生物だ。この「ミニオン」を主人公にしたゲームが2013年6月現在、アメリカやイギリス、ロシア、オーストラリアにブラジルなど、世界各国のGoogle Playの新着無料アプリランキング1位を独占している。「怪盗グルーのミニオンラッシュ」という名前のアプリである。このゲームは、ひたすら走るミニオンを操作し、障害物を避けながらアイテムを獲得ゲットしていくというものだ。   グラフィックは非常に綺麗で、ゲームそっちのけで見入ってしまいそうにもなるほど。シンプルながらもしっかりと作りこまれており、子どもから大人まで楽しめる完成度の高いゲームだ。リリースから間もないが、すでに500万以上のダウンロード数があることからも人気の様子が伺えるのではないだろうか。   最近のスマホは液晶が非常に綺麗なので、このゲームのクオリティを存分に味わうことができるだろう。9月には映画の新作も公開されるので、この「怪盗グルーのミニオンラッシュ」で一足先に怪盗グルーの世界観に入り込んでみてはどうだろうか。映画には出てこないゲームオリジナルのキャラクターも登場するので、そこにもぜひ注目してほしい。   ※ランキングデータは2013/6/28現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。  

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る