メディア個別 dTVアプリがより見やすくリニューアル!片手でサクサクと動画が楽しめて便利すぎる! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/28

dTVアプリがより見やすくリニューアル!片手でサクサクと動画が楽しめて便利すぎる!

映像配信サービス「dTV」の公式アプリがより使いやすく進化し、操作性が大幅にグレードアップ!今まで以上に「見たい作品にすぐアクセスできる」レイアウトに一新されました。それにともない、dポイントなどが当たるおトクなキャンペーンも実施中です!

 
image

これまでも映画、ドラマ、アニメ、音楽と幅広いジャンルの作品が見放題だった「dTV」アプリ。今回、年々拡大するユーザーニーズに応えるために、これまでの「出会える作品」から「探しやすい作品」のコンセプトのもと、視聴画面を大幅にリニューアル!より自分の見たかった作品がすぐに見つかるアプリに進化しています。

image

具体的には、TOPページに大きな特集枠1つと小さな特集枠の2つを配置。現時点での推しコンテンツがすぐ目に飛び込んでくるような分かりやすいデザインに変更されています。また、「視聴中」「お気に入り」「新着」などのカテゴリー別作品群を横スクロールでスムーズに探せるようになりました。これは便利!

より探しやすいレイアウトに進化!


作品は「音楽」「洋画」「邦画」「アニメ」など、ジャンルごとに区別されたボタンを用意。好きなジャンルをタップするだけで、人気の作品がずらりと表示されます。もちろん作品名やアーティスト名を直接入力して、キーワード検索で探すことも可能です。

image

さらに、作品を再生しながらアプリ内の別ページを回遊できる「ピクチャインピクチャ機能」を新たに追加。そして、作品の再生時に画面を切り替えても再生され続ける「バックグラウンド再生機能」を全ての作品に適用!音楽を聴きながら別画面を見たり、作業用BGMとしてずっと流しておけるこの機能は本当にありがたい!

image

dポイントプレゼントキャンペーンも実施!


今回のリニューアルを記念して、現在アプリ内にて「dTVアプリリニューアル記念 使ってお得キャンペーン!」を開催中!
2019年11月18日(月)から11月30日(土)までの間に、dTV会員がアプリで1作品以上視聴すると、毎日抽選で800名様に"dポイント500ポイント(期間・用途限定)"をプレゼントします。さらにゴールド会員の中から抽選で200名様に‟ドコモテレビターミナル”をプレゼント!この機会をぜひお見逃しなく。



もっと楽しくなれるドコモのアプリ!





マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る