dアプリ&レビュー

【ポケGO】2019年の限定わざポケモンが大量発生!12月のコミュニティ・デイ情報解禁

ポケモンGOで月に一度、特定のポケモンが大量発生するイベント「コミュニティ・デイ」。イベント中は限定わざの習得するほか、色違いが出現するとあってトレーナーたちがこぞって参加するビッグイベントです。



image
<Pokémon GO公式サイトより>

そうはいっても「コミュニティ・デイ」の開催は3時間のみ。どうしてもスケジュールが合わず、遊べなかったことがある人もいるはず……。そんな人たちに朗報! なんと2019年12月14日(土)・15日(日)9時から21時までの間、今年のイベントに出現した11匹のポケモンが大量発生するんです! さらにレイドバトルには2018年の「コミュニティ・デイ」に登場したポケモンが! もちろん、どちらも進化させることで特別なわざを覚えるため、お目当てのポケモンは確実にゲットしたいところ。

コミュニティ・デイの注目ポイント!

 2019年のイベント出現ポケモンが大量発生

 2018年のイベントポケモンがレイドバトルに出現

 特別なわざを覚えるチャンス!


大量発生するのはこのポケモン!


イベント期間の中でも、11時から14時までの間は以下のポケモンがより多く出現!

◆12月14日(土)11時~14時
ワニノコ、ウリムー、キモリ、タツベイ、アチャモ、ナマケロ

image
image

【限定わざ】
・オーダイル:ハイドロカノン
・マンムー:げんしのちから
・ジュカイン:ハードプラント
・ボーマンダ:げきりん
・バシャーモ:ブラストバーン
・ケッキング:のしかかり

◆12月15日(日)11時~14時
ミズゴロウ、ラルトス、ナックラー、ナエトル、ヒコザル

image
image

【限定わざ】
・ラグラージ:ハイドロカノン
・サーナイトとエルレイド:シンクロノイズ
・フライゴン:だいちのちから
・ドダイトス:ハードプラント
・ゴウカザル:ブラストバーン

イベントまでに準備すべきこと

 捕まえたいポケモンを決めておく

 モンスターボールをためる

 ポケモンボックスに空きをつくる


バトルで活躍するポケモンが多くて、特別なわざも強力なものばかり。12月の「コミュニティ・デイ」は今年一番の盛り上がりをみせること間違いなし! イベントに備えて、ほしのすなをためたりボールを回収したり、対策をとっておきましょう。

ちなみに、この時間帯は「ほしのすな」とXPが2倍になる、「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が半分になるといったボーナス効果もあり。持っていないポケモンを捕獲したい人だけでなく、強化や進化に必要な「ほしのすな」や「ポケモンのアメ」を大量ゲットしたい人も要チェック!

レイドバトルに2018年イベントのポケモンが登場!


さらに期間中、レイドバトルに2018年のイベントに出現した「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」「ピカチュウ」「イーブイ」「ミニリュウ」「チコリータ」「ヒノアラシ」「メリープ」「ヨーギラス」「ダンバル」が登場。こちらもイベント中に進化させることで、特別なわざを習得できます。

image
image
image
image


【限定わざ】
・フシギバナ:ハードプラント
・リザードン:ブラストバーン
・カメックス:ハイドロカノン
・ピカチュウ:なみのり
・イーブイ:とっておき
・カイリュー:りゅうせいぐん
・メガニウム:ハードプラント
・バクフーン:ブラストバーン
・デンリュウ:りゅうのはどう
・バンギラス:うちおとす
・メタグロス:コメットパンチ

また、タマゴからは2018年と2019年に「コミュニティ・デイ」に登場したポケモンがふかします。イベント中はふかするまでの距離が半分になるため、たくさんゲットできるチャンス! 楽しい内容が盛りだくさんの2日間、外で遊ぶ際はくれぐれも周囲に気をつけて、ポケモンGOを遊びつくしましょう♪

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】2019年の限定わざポケモンが大量発生!12月のコミュニティ・デイ情報解禁

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る