メディア個別 タクシー運賃は事前確定の時代へ!配車アプリ「MOV」から予約 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/11/30

タクシー運賃は事前確定の時代へ!配車アプリ「MOV」から予約

行先を伝えると目的地まで快適に送り届けてくれるタクシーですが、「運賃が気になってハラハラした」という場面を経験したことがある人も多いはず。特に長距離の移動や、道が混んでいる休日には運賃が高くついてしまうことも。



image

「あるある」と思った人必見! タクシー配車アプリ「MOV」では、乗車する前に運賃が分かる事前確定運賃サービスを2019年11月27日(水)から開始しました。 これでお財布の中身とにらめっこすることなく、安心してタクシーに乗ることができそう。

image

今回サービス開始が発表された事前確定運賃とは、入力した乗降車場所までの走行距離と所要時間等を踏まえてタクシー運賃を算出し、乗車する前に運賃を確定させるサービスです。


タクシー手配までの手順

 アプリを開き、行き先と乗車地点を入力

 「推薦・料金優先・有料道優先」の3候補からルートを選び、「タクシーを呼ぶ」ボタンをタップ

 目的地までタクシーで移動!

タクシー運賃はクレジットカードによる事前決算のため、提示された金額で目的地へ向かうことが可能です。
なお、事前運賃とは別に迎車料金がかかります。

image

現在サービスの対象となっているのは、東京都、神奈川県、大阪府、京都府。対象エリアはこれから拡大予定のため、これからさらに使い勝手がよくなることが予想されます。
配車アプリ「MOV」でタクシーを手配すれば、料金だけでなく手配までの時間が一目瞭然。屋外を歩きたくない雨の日の移動や、急用ですぐにタクシーを呼びたい時にも重宝しそうですね。よくタクシーを使う機会がある人は、この機会にお試しあれ!

 
MOV《モブ》- タクシー配車 appli_icon
DLbotan1 DLbotan2
マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る