メディア個別 そのスマホケース、古くなってない?今買い替えるべき注目アイテムはコレ! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/02

そのスマホケース、古くなってない?今買い替えるべき注目アイテムはコレ!

スマホは毎日利用するものだからこそ、ケースにはこだわりたいですよね。人の目に触れることが多いからデザインを重視するという人もいれば、落下などの衝撃に強い頑丈なボディを求める人、手に持ちやすい形状がいいという人もいるはず。



image01

スマホケースはニーズに合ったデザインがいっぱい。人気の手帳型、アウトドアにぴったりの防水仕様、バッテリーが内蔵されているものなど、最新デザインをチェックしましょう!

スマホケースがスタンドに変身!?


image01
<dショッピングより>

手帳型のケースは、内側にカードの収納スペースや鏡がついているなど、商品ごとに便利な機能がついています。その中でも、今流行りの中折れタイプのケースはスマホスタンドとして使えるからオススメ。ネットでの動画配信サービスが充実し、スマホで映画などを視聴する人が増えているこの時代。スタンド機能があるだけでスマホライフが快適になりますよ!


アウトドアやスポーツ観戦時にぴったり!


image01
<dショッピングより>

昨今のスマホは防水仕様がついているのが主流ですが、それでも不安だという人もいるのではないでしょうか。そんな人にオススメなのが、スマホを首から下げられるストラップ付きの防水ケース。このアイテムを使えば、なんと水中でもスマホの操作が可能! 海の中でも撮影が楽しめるほど、防水効果が高いんです。スマホで映える写真を撮りたい人はぜひチェックしてみて。


スマホケースはファッションの一部!という人に♪


image01
<dショッピングより>

女性にオススメなのが、洋服とも合わせやすいパステルカラーなどの淡い色味のケース。雑貨屋へ行くとおしゃれなケースがたくさん並んでいるし、スマホケースはもはやファッションの一部です。2020年の流行カラーはグリーンやパープル、ニュアンスのあるホワイトなど。それにちなんだおしゃれなケースを手に入れて、周りと差をつけちゃいましょう!


スマホを360度フルカバー!


image01
<Amazonより>

この頃スマホは高価だし、うっかり落として壊れてしまったらショックも大きい……。そこでオススメなのが、耐久性に優れたこちらのカバー。2つのケースをはさむようにして覆うことで、スマホの前後をカバーできます。これからはスマホを360度カバーする時代! フィルムをきれいに貼るのが苦手な人にも使ってみてほしい、いま注目のアイテムです。


もう電池切れが怖くない! バッテリー内蔵ケース


image01
<Amazonより>


バッテリーを内蔵したスマホケースも要チェック! この商品はスマホに取り付けたまま充電をすると、バッテリーにも充電がたまる仕組み。スマホ本体のバッテリーが減ると電池を供給してくれて、ネット利用は最大21時間、動画再生なら最大25時間分楽しめるんです。外出先でバッテリー切れに怯える時代はもう終わり!


ネット通販でスマホケースを検索!


このほかにも、いろんなデザイン、便利な機能を備えたケースがいっぱい。以下のアプリで、自分のスマホに合ったアイテムを探してみましょう!




マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る