メディア個別 よゐこが「鬼滅の刃」を語る!炭治郎の耳飾り、あざの秘密は一体…!? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/01

よゐこが「鬼滅の刃」を語る!炭治郎の耳飾り、あざの秘密は一体…!?

現在、週刊少年ジャンプにて連載中の「鬼滅の刃」。炭を売る心優しき主人公・炭治郎が、鬼に変貌してしまった妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、”鬼狩り“として生きていくスリリングなストーリーが人気を集めています。

 
image
「dアニメストア」公式サイトより

そんな作品に触れるのは、お笑いコンビ・よゐこの2人。テレビアニメ第1話を鑑賞する様子がYouTubeにアップされています。
今回はじめて作品を鑑賞する有野さんに対して、濱口さんはジャンプ本誌で最新話を追うほどのファン。濱口さんいわく、「鬼滅の刃」の面白さは心理描写とのこと。さて、初めて作品に触れる有野さんの反応はいかに……!?

考察さく裂!「鬼滅の刃」の謎が深い!



一番の盛り上がりを見せたのは、主人公・炭治郎が鬼殺隊だと名乗る謎の男・富岡義勇と相まみえるシーン。
「危ない危ない!」と絶叫する2人。アニメを見ながら「なんで鬼になるの?」、「鬼って人に戻るの?」など、質問が止まらない有野さんに濱口さんがネタバレしない程度に質問に答えていきます。

image

濱口さんに「良い質問」と言わしめた有野さんの疑問は「炭治郎のあざはなぜあるの?」という質問。アニメではまだ解明されていない謎を次々ぶつけると「秘密」と逃げつつも言葉を続ける濱口さんに、有野さんもたまらず「うるせぇなぁ!」なんてリアクションに(笑)。最後には「予告まで見せて!」とお願いするほどどっぷりとハマってしまった様子。

image

まだ作品に触れたことがない人は、ぜひアニメと一緒に動画を再生させることをおススメします! というのも、動画の右下にはタイマーがあり、視聴者も第一話を鑑賞しながらこの動画を見ると、副音声のように2人の会話が聞こえる仕組みになっているんです。

すでに「鬼滅の刃」を知っている人でも十分楽しめる内容のため、よゐこの2人の考察を聞いてみてはいかがでしょうか?

アニメ「鬼滅の刃」はdアニメストアにて配信中!


月額400円で2,900作品以上が見放題のアニメ配信サービス「dアニメストア」なら、「鬼滅の刃」を思う存分視聴できる! 映画の公開に備えて、今のうちにストーリーをおさらいしておきましょう!

image



原作は「dブック」でまとめ読み!


電子書籍サービス「dブック」なら、「鬼滅の刃」を1巻から最新刊までスマホで読むことが可能! これで電車やバスの移動時間でも最新刊を読むことができますよ。新刊が出るごとに書店に足を運んだり、単行本がかさばる手間も解消するはず。

image



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る