メディア個別 防寒&スマホ充電を一緒に!”充電式カイロ”を今こそ持つべき理由 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/03

防寒&スマホ充電を一緒に!”充電式カイロ”を今こそ持つべき理由

いよいよ本格的に気温が冷え込んできましたが、冬支度は済んでいますか? 今年は暖冬になると言われていますが、それでも朝晩の冷え込みはつらいもの。

 
image

「手先の冷えが気になる」「外出時の寒さを少しでも緩和したい」という人におススメしたいのが、「充電式カイロ」。電気を製品のバッテリーへ充電することで、繰り返し何度でも使えるエコ商品として注目を集めています。
このアイテム自体は数年前から防寒グッズとして知られていますが、今やその機能はさらに充実して手元を温めるだけじゃないんです!

今こそ「充電式カイロ」を持つべき理由


おススメしたいポイントは大きく分けて3つ。寒い冬でも瞬時に手元を温めてくれる手軽さ、様々な商品から自分に合う機能を見つけられること、安価さ。 ひとつあたりの値段は大体2,000円前後と経済的なため、半年とない冬を乗り越えるには十分なお値段。

image

充電式カイロに搭載されている機能も様々で、それぞれの使い方にあった1台を探せるのも魅力のひとつです。1台2役の仕事をしてくれるものから、もしもの時に活躍する便利な商品がたくさん! 今回は選りすぐりの充電式カイロをご紹介します。

温まりながらスマホの充電もできる!


暖を取りつつ、スマホの充電もできる高機能な充電式カイロがこちら。10,000mAhの大容量バッテリーを搭載しており、手元を最高50℃で温めてくれるだけでなく、外出先でスマホの充電ができる携帯バッテリーとしても使うことができます。寒い日のお出かけもこれさえあれば安心ですね。

image
「Amazon」より



LEDライト付きで防災グッズにも


もしも寒い冬に震災が起きたら……。そんな不測の事態に備えられる新しい防災グッズが「充電式カイロ」。LEDライトを搭載しているタイプを選べば、足元を照らしながら暖を取ることができます。この商品の場合、ライトの点灯時間は約50時間とたっぷり。普段は防寒グッズとして、万が一の時は防災グッズとして大活躍間違いなし!

image
「Amazon」より



マフラーも"充電式"!


「充電式カイロ」に留まらず、最近では首元を温めるマフラーさえ発熱! こちらもカイロと同じく、USBから給電することで熱を発することができます。首を温めるんだから、防寒効果も一層倍増。自転車やバイクなどに乗り、冷たい風に強く当たることがある人は持っておくと便利ですよ!

image
「Amazon」より



寒さが厳しくなるこれからの時期に重宝すること間違いなしの「充電式カイロ」。1台2役こなせるのに小さく、バッグに入れてもかさばらないため、荷物が多いアウトドアでも重宝するはず。冬こそ防寒グッズを使って体調の自衛に努めましょう。

ネット通販でお気に入りの1台を見つけよう!


この他にも、ネット通販には様々な機能やデザインを持った充電式カイロがいっぱい! 寒さを我慢でしのぐなら、まずは1台買ってその快適さを堪能してみて。




マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る