メディア個別 鬼滅、ハイキューも!今週号の「ジャンプ」が無料で読めるアプリ誕生! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/05

鬼滅、ハイキューも!今週号の「ジャンプ」が無料で読めるアプリ誕生!

「少年ジャンプ+」編集部は、新しいマンガアプリの配信開始を発表しました。 その名も「瞬刊少年ジャンプ」!



image01
<「瞬刊少年ジャンプ」公式サイトより>


本アプリは「少年ジャンプ」にかけて実際に”ジャンプ”すると作品が無料で読むことができるという、一風変わったシステムのマンガアプリ。位置情報とBluetoothを利用して実際に飛んだかどうかを計測します。

ここで重要なのが、何人で”ジャンプ”するかという点
Bluetooth設定をオンにしたスマートフォンを持ってジャンプした人の数だけ、読める「ジャンプ」作品が解放。
合計2人でジャンプすれば2作品が。3人でジャンプすれば3作品が読めるようになります。
つまり、一緒にジャンプしてくれる仲間をより多く集めれば、その分たくさんの作品を読むことができるんです。

image01

ジャンプするタイミングは、毎週金曜日。午前7時から、午前11時30分から、午後3時30分からの各回90分間ずつ。
できるだけ仲間を多く集めて、みんなで一緒にジャンプしましょう!

image01

現在「週刊少年ジャンプ」にて連載されている作品は、以下の17タイトル。

・ONE PIECE
・HUNTER×HUNTER
・ハイキュー!!
・僕のヒーローアカデミア
・ブラッククローバー
・ゆらぎ荘の幽奈さん
・鬼滅の刃
・約束のネバーランド
・ぼくたちは勉強ができない
・Dr.STONE
・呪術廻戦
・アクタージュ act-age
・チェンソーマン
・サムライ8 八丸伝
・トーキョー忍スクワッド
・夜桜さんちの大作戦
・ミタマセキュ霊ティ

※その週によって掲載されている作品が異なる場合もあります。
人気マンガの最新話が無料で読めるだけあって、これは何としてでも一緒にジャンプしてくれる仲間を集めたいところ。「マンガは単行本で読む」という人も、気になる続きをこのアプリでのぞき見してみてはいかがでしょうか?

なお、このアプリは2020年3月2日(月)までの期間限定配信となっているため、最新話が無料で読めるのも今だけですよ!

 
瞬刊少年ジャンプ|みんなでJUMPしてジャンプを読もう!
appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

「少年ジャンプ」の作品をもっと楽しみたいなら!


月額400円で2,900作品以上が見放題のアニメ配信サービス「dアニメストア」や、電子書籍サービス「dブック」なら、「少年ジャンプ」の最新アニメや単行本がいつでもスマホで楽しめる! 



マイマガキャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る