メディア個別 まさかのドラマ化!伝説のギャグ漫画「浦安鉄筋家族」ってどんな作品?コミック、アニメで爆笑チェック! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/08

まさかのドラマ化!伝説のギャグ漫画「浦安鉄筋家族」ってどんな作品?コミック、アニメで爆笑チェック!

週刊少年チャンピオンにて連載中の大人気ギャグ漫画「浦安鉄筋家族」。登場キャラクターの言動がはちゃめちゃで、実写化は不可能だろうと言われていた中、なんと2020年4月からテレビ東京系でドラマ化が決定! 一体どんな映像となるのか、期待の声が多くあがっています!



image

浦安鉄筋家族って?


「浦安鉄筋家族」は、千葉県浦安を舞台に繰り広げられるドタバタギャグコメディ。主人公の大沢木小鉄は、小学校の連続登校記録を更新するために、土日はもちろん、夏休みにだって欠かさず学校へ行く超おバカ小学生。そんな小鉄の周りにはクセのあるキャラが勢揃い。家族や友だちを巻き込んだ、大爆笑の日常が綴られています!

image
<dブック公式サイトより>

1993年より連載が始まった本作は、のちに「元祖!浦安鉄筋家族」「毎度!浦安鉄筋家族」としてパワーアップし、現在は第4シリーズにあたる「あっぱれ!浦安鉄筋家族」が連載中。過去にはアニメ化されたこともあり、「dアニメストア」などで動画を見ることが可能。

まさかの実写化に期待の声がいっぱい!


image

ギャグ漫画というだけあって、キャラクターの顔芸や独特の動きにも注目がいくこの作品。ドラマ化決定のニュースはすぐに拡散され、「キャスティングはどうなるんだ」「ぜひあのネタをやってほしい」などと、ファンを中心に大きな盛り上がりをみせています。

そして、原作の主人公は小学生の小鉄でしたが、ドラマの主役は小鉄の父・大鉄であることもわかっています。大鉄といえば「くだらね~」が口癖の適当でだらしないキャラクター。めんどくさがりでもあるため、土足のまま家にあがることもしばしば。こうした個性がとがっているキャラたちによって繰り広げられるハプニングと笑いの連続……、ドラマでどう再現されるのか楽しみですね!

原作漫画やアニメを見るならコレ!


ドコモが提供する電子書籍サービス「dブック」では、「浦安鉄筋家族」シリーズの漫画を配信中。また、アニメを見るなら「dアニメストア」がオススメです。この作品は、想像の斜め上をいく展開が多くて笑いをこらえるのが大変……! 電車の中など人がいるところで見るのは避けた方がいいかも? ドラマの放送開始に備えて、爆笑シーンを振り返りましょう♪



mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る