dアプリ&レビュー

2019年版LINEのクリスマスエフェクト出現条件が判明!反応キーワードは2つ

12月の一大イベントといえば、クリスマス。プレゼントを渡しあったり、非日常の雰囲気にワクワクしますよね。そんなクリスマスのムードをLINEのトーク画面でも味わえることを知っていますか? 

iOS版およびPC版のLINEでは、特定の条件を満たすとトーク画面にサンタさんに扮したLINEフレンズたちが登場するんです!

 
image


エフェクトが出現するキーワード


編集部が確認できたキーワードは以下の2つ。

・クリスマスなに
・サンタさん


ここで注意したいのが、「クリスマス」の単語だけでは反応しないところ。「クリスマス何してる?」「クリスマス何食べる?」など、疑問形で送信するといいでしょう。 編集部で調べたところ、「なに」は漢字、ひらがな両方とも反応するようでした。
ちなみに「サンタさん」は「サンタ」だけでは反応しないため、きちんと敬称をつけましょう(笑)。

毎年「クリスマス」の単語だけでエフェクトが出現していましたが、今年は少し難しい……。これは編集部の勝手な予想ですが、もしかしたら反応するワードのハードルを高くして、エフェクト出現のレアリティーを上げたのかもしれませんね。

2019年のエフェクトはこれ!クリスマスリースが上から落ちてくる!?


エフェクトが出現するキーワードを実際に送信してみると……、トーク画面の上から何か落ちてきた!?

image

あっ、クリスマスリースだ!


ブラウン、コニー、サリーの3匹がサンタさんやトナカイに扮して、こちらに手を振ってくれます。突然スタートするアニメーションはサプライズ感もあり、なんだか嬉しい気分に♪

「クリスマス何してるの?」や「サンタさん来た?」など、クリスマスならではの話題を振って、キュートなエフェクトの出現を確認してみましょう! 


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 2019年版LINEのクリスマスエフェクト出現条件が判明!反応キーワードは2つ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る