メディア個別 【実験】子猫は自分の名前を理解してる?生後2か月のにゃんこを呼んでみると…! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/19

【実験】子猫は自分の名前を理解してる?生後2か月のにゃんこを呼んでみると…!

自由気ままな猫って、いつもボーッと過ごしていそう。飼い主のことはお構いなしに独特のテンポで生活する様子には、思わず癒されてしまいます。猫を飼っていると疑問に思うのが、猫は自分の名前をちゃんと理解しているのかということ。名前を呼んだ時に「ニャ~」と返事が返ってくれば、「もしかして、言葉が通じてる?」と期待してしまいますよね。

 
image

そこで今回は全猫好き待望の実験を行います! 猫は自分の名前を聞き分けることができるのでしょうか? この実験に挑戦するのは3歳のわたげくん、1歳のつみれちゃん、そして生後2か月の子猫、おもちくんとあずきちゃんです。

飼い主さんと一番の仲良しである最年長のわたげくんは、名前を呼ばれるとすぐ反応! すぐそばまで走ってやってきました。やっぱり猫は自分の名前を分かっているのかな。

さて、まだ生まれて間もないよちよち歩きの子猫、おもちくんとあずきちゃんは、名前を呼ぶと反応してくれるのでしょうか? 動画開始45秒で、さっそく猫たちのかわいすぎる悶絶シーンが……!



この動画の見所は、それぞれの猫の性格が行動に出ているところ。たとえば、あずきちゃんなら飼い主さんの呼ぶ声に反応するも、「私が呼ばれてるのかなぁ……」と不安そうに当たりをキョロキョロ。かと思えば、お母さん猫のつみれちゃんは「待ってました!」と言わんばかりの勢いで飼い主さんへ走っていきます。

image

果たして、4匹の猫ちゃんたちは飼い主さんの呼び声に答えることができるのか!? 現在猫を飼っている人は特に気になるこの企画、驚きの結果を知ったら今すぐ家に帰って猫ちゃんと触れ合いたくなるはず!?

にゃんこアプリでさらにほっこり❤


スタンプ、カレンダー、壁紙に時計もぜーんぶにゃんこづくし! かわいい姿を集めたアプリをインストールして、スマホの中もねこちゃんだらけにしてみませんか♪


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る