メディア個別 90秒でわかるスター・ウォーズの世界!みんな丸っこくなったカワイイあらすじ動画 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/22

90秒でわかるスター・ウォーズの世界!みんな丸っこくなったカワイイあらすじ動画

ついに公開されたスター・ウォーズの最新作「スカイウォーカーの夜明け」!9作から連なる一大叙事詩のラストとあって、世界中が熱狂の渦に巻き込まれています。さて、さっそく映画館に足を運んで見てみようかな……と思ってふと立ち止まります。はて、前作とその前はどんな話だったっけ? あれ、だいぶ前のことだからよく覚えてない……!?

 
image

そんな人は、ぜひディズニー・スタジオ公式の動画「高速で振り返るSW」シリーズをご覧あれ!エピソード7「フォースの覚醒」も、エピソード8「最後のジェダイ」もわずか90秒でストーリーを紹介しちゃうんです!しかも登場人物がみんな、BB-8のようにコロコロ丸っこくなっててかわいい!

image

動画では物語の鍵となる出来事を紹介したあと、ツッコミよろしくテキストが表示されるのが楽しい♪ 「家族を待ち続ける孤独なレイ」というイラストのあと、唐突に「さみしい」って出てくるのは、見ていて思わず吹き出しちゃいます。要所でこうしたツッコミが入るから、面白おかしくこれまでのおさらいができるんです。

SWエピソード7「フォースの覚醒」 90秒



今シリーズの主人公レイがBB-8と出会い、銀河を股にかける冒険へと旅立つ。その開幕となるエピソード7は、まさに怒涛の展開が続きます。ストームトルーパーもルークもみんなコロコロ転がる愛らしい姿になって登場。ハン・ソロとカイロ・レンのあのシーンもあるよ!

SWエピソード8「最後のジェダイ」その1



やっとの思いでルークに会えたレイ。でもその塩対応にびっくり仰天!ルークの複雑な心境を分かりやすく解説したのがこの動画です。でもいくら絶望したからって「ジェダイなんか滅んじゃえ」にはオイオイ!と突っ込みたくなる?横でヨーダもうなずいちゃってるし!?

SWエピソード8「最後のジェダイ」その2



その後なんやかんやあってルークに修行をつけてもらえることになったレイ。カイロ・レンのフォースと共鳴しあった矢先に……ルークが壁をぶっ壊して「あかーん!」。いや、思わず関西弁になっとりますよ、先生(笑)。

SWエピソード8「最後のジェダイ」その3



そして最後はいわずとしれた、ルークの無敵モード発動!どれだけレーザーを食らってもピンピンしてるシーンは、丸っこい姿になってもかっこいい♪ 無事逃げのびたレジスタンスはこのあと反逆の狼煙を上げるのか。フォースの覚醒をはたしたレイとカイロ・レンの戦いの行方は? すべては映画「スカイウォーカーの夜明け」で明らかになる!

「高速で振り返るスター・ウォーズ」動画、いかがだったでしょうか。前2作のあらすじが頭に入れば、現在公開中のエピソード9もより楽しみになるってものですね♪ え? これだけかわいい動画があるなら、いっそエピソード9も90秒で見せてくれって? それは……

image

スター・ウォーズを見るならディズニーDX!


スター・ウォーズサーガはこれからもまだまだ続きます!映画シリーズにはじまり、アニメ、サイドストーリー、そして最新ドラマ「ザ・マンダロリアン」も続々公開中。魅力あふれるスター・ウォーズの世界を、アプリ「ディズニーDX」で思う存分堪能しちゃいましょう♪


mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る