メディア個別 【話題のTwitter】M-1王者ミルクボーイにコーンフレーク1年分贈呈!「ほんまにコーンフレークやないか」 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2019/12/25

【話題のTwitter】M-1王者ミルクボーイにコーンフレーク1年分贈呈!「ほんまにコーンフレークやないか」

2019年12月22日(日)に放送された「M-1グランプリ」にて、見事優勝に輝いた漫才コンビ「ミルクボーイ」。コーンフレークをネタにした漫才で会場を盛り上げ、史上最高得点の「681点」を記録しました。

 
image
「吉本興行株式会社」公式サイトより


番組放送中からTwitterでは「M-1」に関するツイートが飛び交っていましたが、なかでも話題を集めたのはコーンフレークやシリアルでお馴染みのケロッグ社のツイート。「ミルクボーイ」のネタに反応するかのように突然公式アカウントが動きだし、Twitterのトレンドへみるみる急浮上!



ネタにも登場した「腕を組んでいる赤いスカーフの虎」こと、トニー・ザ・タイガーのイラストを添えて優勝を祝福しました。 しかも、後日ケロッグ社から「ミルクボーイ」の2人にコーンフレークを贈呈することを発表。

その量、なんと1年分!



これに対し、「ミルクボーイ」の駒場さんは「おかんが言うには、量が想像もつかんらしいねん。」とツイート。ファンたちからは「ほんまにコーンフレークやないか」「1年分もあれば生産者さんの顔も浮かぶやろ」など秀逸なツッコミがさく裂しました。

すでにスーパーでは「ミルクボーイ」の漫才を見てコーンフレークが食べたくなった人たちによる買い占めが起こっているらしく、欠品中のお店もあるんだとか。もしかして、2020年はM-1効果でコーンフレークが流行ったりするのかも?

mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る