dアプリ&レビュー

【話題のTwitter】M-1王者ミルクボーイにコーンフレーク1年分贈呈!「ほんまにコーンフレークやないか」

2019年12月22日(日)に放送された「M-1グランプリ」にて、見事優勝に輝いた漫才コンビ「ミルクボーイ」。コーンフレークをネタにした漫才で会場を盛り上げ、史上最高得点の「681点」を記録しました。

 
image
「吉本興行株式会社」公式サイトより


番組放送中からTwitterでは「M-1」に関するツイートが飛び交っていましたが、なかでも話題を集めたのはコーンフレークやシリアルでお馴染みのケロッグ社のツイート。「ミルクボーイ」のネタに反応するかのように突然公式アカウントが動きだし、Twitterのトレンドへみるみる急浮上!



ネタにも登場した「腕を組んでいる赤いスカーフの虎」こと、トニー・ザ・タイガーのイラストを添えて優勝を祝福しました。 しかも、後日ケロッグ社から「ミルクボーイ」の2人にコーンフレークを贈呈することを発表。

その量、なんと1年分!



これに対し、「ミルクボーイ」の駒場さんは「おかんが言うには、量が想像もつかんらしいねん。」とツイート。ファンたちからは「ほんまにコーンフレークやないか」「1年分もあれば生産者さんの顔も浮かぶやろ」など秀逸なツッコミがさく裂しました。

すでにスーパーでは「ミルクボーイ」の漫才を見てコーンフレークが食べたくなった人たちによる買い占めが起こっているらしく、欠品中のお店もあるんだとか。もしかして、2020年はM-1効果でコーンフレークが流行ったりするのかも?

無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【話題のTwitter】M-1王者ミルクボーイにコーンフレーク1年分贈呈!「ほんまにコーンフレークやないか」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る