メディア個別 【話題のTwitter】タピオカ鍋から派生した究極のレシピに驚愕 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/11

【話題のTwitter】タピオカ鍋から派生した究極のレシピに驚愕

突如としてTwitterの話題をかっさらっていったパワーワード「タピオカミルクティー鍋」。もとはといえば、2019年にクックパッドが発表した「おうち鍋トレンド予測2019」に登場したのがきっかけです。まさか2020年に入ってブームに火が付くとは……!

 
image
cookpad「驚きの組み合わせ!タピオカミルクティー鍋」より


しかし、今回紹介したいのは本来の「タピオカミルクティー鍋」ではない!
まずはコンビーフで知られる「ノザキ」の強烈な「タピオカミルクティー鍋」のツイートをご覧いただこう。


「タピオカの代わりにキャベツを、ミルクティーのかわりにコンビーフを使用したタピオカミルクティー鍋」

!?

キャベツにぎっしり詰まったコンビーフ、これはタピオカミルクティー鍋なのか……?
コメント欄には、

・「タピオカ要素0!めっちゃうまそう」
・「どっちも入ってないww」
・「クッキングパパのドボン鍋みたい」
・「それでも太いストローで吸うんですね。分かります。」
・「高カロリーのタピオカとミルクティーを置き換えたので実質カロリー0」

など大量のリプライが寄せられています。なかにはロート製薬の公式アカウントから「なんて美味しそうなタピオカミルクティー鍋でしょう!」と悪ノリする内容も。 これは本家タピオカミルクティー鍋よりも流行る予感!?

「ノザキ」の公式アカウント(@nozaki)ではレシピも公開されているため、気になった人はぜひ家で作ってみてはいかがでしょうか?

mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る