dアプリ&レビュー

【話題のTwitter】タピオカ鍋から派生した究極のレシピに驚愕

突如としてTwitterの話題をかっさらっていったパワーワード「タピオカミルクティー鍋」。もとはといえば、2019年にクックパッドが発表した「おうち鍋トレンド予測2019」に登場したのがきっかけです。まさか2020年に入ってブームに火が付くとは……!

 
image
cookpad「驚きの組み合わせ!タピオカミルクティー鍋」より


しかし、今回紹介したいのは本来の「タピオカミルクティー鍋」ではない!
まずはコンビーフで知られる「ノザキ」の強烈な「タピオカミルクティー鍋」のツイートをご覧いただこう。


「タピオカの代わりにキャベツを、ミルクティーのかわりにコンビーフを使用したタピオカミルクティー鍋」

!?

キャベツにぎっしり詰まったコンビーフ、これはタピオカミルクティー鍋なのか……?
コメント欄には、

・「タピオカ要素0!めっちゃうまそう」
・「どっちも入ってないww」
・「クッキングパパのドボン鍋みたい」
・「それでも太いストローで吸うんですね。分かります。」
・「高カロリーのタピオカとミルクティーを置き換えたので実質カロリー0」

など大量のリプライが寄せられています。なかにはロート製薬の公式アカウントから「なんて美味しそうなタピオカミルクティー鍋でしょう!」と悪ノリする内容も。 これは本家タピオカミルクティー鍋よりも流行る予感!?

「ノザキ」の公式アカウント(@nozaki)ではレシピも公開されているため、気になった人はぜひ家で作ってみてはいかがでしょうか?

無料

X

ソーシャル

AndroidiOS

X(旧ツイッター)公式アプリ!つぶやきはじめるならまずはコレをチェック!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【話題のTwitter】タピオカ鍋から派生した究極のレシピに驚愕

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る