メディア個別 USJにマリオエリア出現!ゲームステージが現実世界に | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/16

USJにマリオエリア出現!ゲームステージが現実世界に

2020年1月14日(火)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは今年の夏にオープンする予定の新エリア「SUPER NINTENDO WORLD(スーパー ニンテンドー ワールド)」をYouTubeにて初お披露目しました。



image01
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」公式Twitterより

「SUPER NINTENDO WORLD」は、任天堂の人気ゲームを舞台にしたエリア。全身を駆使してマリオの世界観を楽しむことができます。映像の中では、実際にゲストがブロックを叩いたり、クリボーをジャンプで倒す姿も。
これはなかなかハードなアトラクションになる予感……!

ウェアラブルデバイスを身に着けてパークを散策!


なかでも特徴的なのが、このウェアラブルデバイス。これは「パワーアップバンド」と呼ばれ、スマートフォンと連携して使用します。柄はそれぞれマリオ、ルイージ、ピーチ、デイジー、キノピオ、ヨッシーの6種類。

image
「グローバル・キックオフ・プレゼンテーション」より

「パワーアップバンド」を腕に着けて、連携したスマートフォンを見てみると……、まるでゲーム画面のようなマップが出現! エリアのあちこちに散りばめられているハテナブロックを叩いてアイテムを獲得します。
スマホアプリでは集めたコインの枚数を確認でき、来場者同士で数を競い合ったり、協力しあいながら遊ぶことが可能。これは何度もUSJに足を運んでプレイしたくなりますね!

image


気になるエリアのオープン時期は2020年7月下旬までに公開予定とのこと。正式なオープン日の発表が待ち遠しいですね。

マリオアプリでイメージトレーニング!


新エリア開場まで待ちきれないという人は、マリオのゲームアプリでアトラクションのイメージを膨らませておきましょう。ブロックを叩くタイミングや障害物の避け方のコツを掴めれば、USJで1位のコイン数を稼ぐことができるかも⁉




mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る