メディア個別 ヒトカゲの焚火音で安眠効果♪公式がASMR動画を配信 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/21

ヒトカゲの焚火音で安眠効果♪公式がASMR動画を配信

2020年1月17日(金)、YouTubeにてポケモン公式チャンネルが配信した動画が話題になっています。その名も「ASMR・焚き火音 - ヒトカゲといっしょ」。

 
image

ASMRとは、聴覚や視覚への刺激で感じる心地よい感覚のこと。雨音や風の音、扇風機など人によってリラックスできる音は違いますが、聞いているだけで穏やかな気分になれる音を指します。
睡眠や仕事中のBGMとして使用すれば、心が落ち着くいてきますよ。



さて、動画のヒトカゲはというと……、

動画のあたまから少し眠たそう?
うとうとしながら集めた木の枝にしっぽを近づけて、焚火を点火。

image

その後、すやすやと眠るヒトカゲと焚火のパチパチとした音が30分間続きます。
3分5秒あたりでは、一度目が覚めたヒトカゲが大あくびをする姿も。よーく聞いていると、ムニャムニャと寝言をいう声も聞こえてきますよ。

image

まるで自分がヒトカゲのトレーナーで、一緒に焚火を囲んで野営しているような気分。就寝前の暗い部屋でこの動画を見ていると、数分で熟睡してしまうかも。「最近疲れがたまってきたな」と感じる人は、ぜひヒトカゲに癒されてみて♪

癒しのリラックス音で息抜き


「確かにこの音心地いいかも」。そう感じた人は、ぜひヒーリングアプリもお試しあれ! 豊かな自然の音や人の寝息など、自分に合う環境音を探せば、落ち着きたい時のいいBGMになるはず。ヨガや瞑想のお供にもピッタリ。


mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る