dアプリ&レビュー

サンリオキャラがかわいい和菓子になった!ローソンで発売中

ローソンといえば、バスチーやホボクリムなど人気のスイーツが続々と誕生していますが、注目商品はこれだけじゃない! これまでにもリラックマやワンピース、星のカービィなど、いろんなキャラクターをモチーフに作られた和菓子「食べマス」に、期間限定でサンリオキャラクターが大集合!


image01

今回スイーツになったのは、2019年に開催された「サンリオキャラクター大賞」で人気TOP3を獲得した「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の3種類。全国のローソンにて各280円(税込)で販売中です。


サンリオの公式Twitterでも画像付きで「食べマス」を紹介。サンリオファンからは「絶対買う!」「かわいすぎて食べられない……」「マイメロも出てほしい」といった声が寄せられています。そんな写真映え間違いなしのかわいい和菓子を、さっそくチェックしちゃいましょう!

食べマス ハローキティ2020


image01

サンリオで一番人気の「ハローキティ」は、2020年の干支にちなんだネズミの着ぐるみ姿で登場。ネズミということで、チーズ味の和菓子が楽しめます。リボンやヒゲなど、細かいところまできれいに作られているから、かわいくて食べるのがもったいない!

食べマス シナモロール


image01

サンリオキャラクター大賞で2位を獲得したのが「シナモロール」。ふっくらとした耳やピンクの頬が特徴的です。身体の色にちなんだミルク味の「シナモロール」を、ぜひご賞味あれ!

食べマス ポムポムプリン2020


image01

サンリオキャラクター大賞で3位にランクインした「ポムポムプリン」は、好物である「プリン味」の和菓子。見た目は「和」だけど、味は「洋」。今しか食べられないスイーツを味わってみて♪

ローソンの公式アプリで新作をチェック!


image01

ローソンの新商品はまだまだいっぱい! 食べマスのほかにも、ポムポムプリンが寝そべったポーズでくつろいでいる「もちもちポムポムプリン焼き(プリン味)」など、食べたくなる商品がズラリ。アプリではお得なクーポンも配布されているので、お店へ行く前にチェックしておきましょう。


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • サンリオキャラがかわいい和菓子になった!ローソンで発売中

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る