メディア個別 【LINE裏ワザ】未読メッセージを優先的に表示させる方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/30

【LINE裏ワザ】未読メッセージを優先的に表示させる方法

みなさんが普段使っているLINEには、知る人ぞ知る便利な裏ワザがいっぱい! 今回紹介するのは、「トークルームの並び替え方法」。気が付くといっぱい溜まっているLINEの通知も、この設定方法を知っていれば整理ことができますよ。



image01

こんな人におススメ!

・ 未読無視をよくしてしまう

・ LINEで仕事の話もする

・ 友だちの数が多く、トークが埋もれがち

トークルームを並びかえて使いやすさアップ!


まずはLINEのトークタブを表示します。次に、画面上にある点が3つならんだメニューバーをタップ。「トークを並び替える」を選択してください。

image01

「未読メッセージ」を選んだら設定完了! これでトークタブを開いた時に未読のメッセージが上位に表示されるようになります。

image01

未読と既読が混在していたトークルームがすっきり! 急いで返信すべきメッセージも一目瞭然のため、未読無視してしまうリスクも減りますよ。友達の人数が多い人や、返信し忘れが気になっていた人におススメの裏ワザです。

無料でスタンプをゲットする裏ワザも!


LINEのトークで欠かせないアイテムといえば、「スタンプ」。通常スタンプは「LINEストア」から有料で購入しなければいけませんが、実は無料でゲットできる方法があるんです! 「LINEで使えるスタンプ特集」には、無料のスタンプがいっぱい♪

image
mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る