メディア個別 自分でできる!電卓と名前で分かる相性占い | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/01/31

自分でできる!電卓と名前で分かる相性占い

人間関係において、相性はとても大事。恋愛や仕事、友人関係でも、相性が合わなければなかなか上手くいきませんよね。「私とあの人の相性はどうなんだろう?」そう思った時に頼りたくなるものといえば“占い“。



image01

有名な先生にみてもらうのも一つの手ですが、自分で行える簡単な占いなら今すぐ結果が分かります。今回ご紹介するのは、電卓だけで行える相性占い。
この方法は電卓が世に出た頃からひっそりと伝わっている占いですが、今では電卓機能が搭載されているスマホを持ち歩いていることでより簡単に行うことができます。

やり方さえ覚えてしまえば、パーティーの席で友人たちを占ったり、空き時間に一人で占いを楽しんだり、披露する場所はたくさんありますよ!  さあ、騙されたと思ってスマホの電卓機能を使いながら一緒にやってみましょう。

スマホの電卓で相性まる分かり!?


この相性占いに必要なのは自分と相手のフルネームだけ。お互いの名前の母音を数字に置き換えて相性を割り出します。
母音に当てはめる数字は以下の通り。

ア→1
イ→2
ウ→3
エ→4
オ→5


例えば名前が「ヤマダハナコ」だった場合、母音だけをとって「111115」となります。まずは自分の名前の数字を電卓に打ち込みましょう。

image01

次に、相手の名前を数字に置き換えて、先ほど入力した自分の数字に足します。今回は「サトウタロウ」で「153153」を入力。

image01

すると、合計値は「264,268」に。
ここまでくればラストスパート! 合計の数字が1より小さくなるまで2で割り続けましょう。

image01

割り続けた数字の小数第二位までが2人の相性となります。「ヤマダハナコ」さんと「サトウタロウ」さんの場合は、「0.50」なので50%。まずまずの相性ですね。

image01

スマホさえ手元にあればどこでも占いができるため、友だち同士での話題作りにもピッタリ。恋愛の話や人間関係の相談を持ち掛けられた時は、サッと電卓で相性を計算すれば喜ばれるかも⁉

本格占いであの人との恋の行方が知りたい!


もっと詳しく占いたい、アドバイスが聞きたい、なんて人にはアプリで出来る本格占いがおススメ。タロットや手相占いはもちろん、なかには電話やチャットで直接相談ができるアプリまで!

mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る