dアプリ&レビュー

【LINE裏ワザ】トークをホーム画面に設定する方法

みなさんが普段使っているLINEには、知る人ぞ知る便利な裏ワザがいっぱい! 今回紹介するのは、Androidでできる「ショートカットキーの作り方」。よく使うトークルームをホーム画面に登録しておけば、メッセージを確認したい時や返信したい時もスムーズです。



image01

ショートカットキーとは?


ショートカットキーとは、アプリアイコンのようにトークルームをホーム画面に並べられる機能のこと。
これを使えばLINEをわざわざ開く必要なしに、ホーム画面からダイレクトでトークルームへ飛ぶことができます。 つまり、LINEアプリのトークルーム一覧から送りたい人を探す手間が省けるため、メッセージの送受信がよりスムーズに!

image01

トークルームのショートカットキー設定方法


設定方法は以下の通り。Androidユーザーの人は手順に沿って操作してみてください。
まずはショートカットキーを作成したいトークルームに入り、右上にあるメニューバーをタップ。

image01

さらに右上にある歯車アイコンをタップしてください。

image01

「トークショートカットを作成」を選択。

image01

これで設定は完了です。さて、ホーム画面へ戻ってみると……、

image01

アプリのようにトークルームが表示されている!

これならアイコンをタップすると特定のトークルームに入れるから、送り先を間違えてメッセージを送ってしまう心配もなし。すぐに確認したいメッセージがきた時もわざわざLINEを一度開く手間なしに、すぐトークルームへ移動できます。効率重視な人におススメの裏ワザ、ぜひお試しください!

無料でスタンプをゲットする裏ワザも!


LINEのトークを盛り上げてくれるアイテム、「スタンプ」。通常はスタンプショップにて有料で販売されていますが、実は無料でゲットできる方法があるんです! 「LINEで使えるスタンプ特集」には、無料のスタンプがいっぱい収録されていますよ♪

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る