メディア個別 【LINE】無料で遊べるキティちゃんの癒し系箱庭ゲーム | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/03

【LINE】無料で遊べるキティちゃんの癒し系箱庭ゲーム

LINEアプリ内で遊べる無料ゲーム「LINE QUICK GAME」に、ハローキティの箱庭ゲーム「ハローキティ ドリーミーテラリウム」が登場! ハローキティをはじめ、ミミィやダニエルなどおなじみのキャラクターが勢揃い。みんなのテラリウム作りをお手伝いしながら、自分のホームもデコっていきましょう!


image

「LINE QUICK GAME」は、LINEのトーク画面にある「+」をタップして、「QUICK GAME」と書かれているロケットのアイコンを選択すると遊べます。ゲームを始めると「ハローキティ ドリーミーテラリウム」の公式アカウントが追加されるので、トーク一覧画面にアカウントをピン留めしておくと、いつでもトーク一覧の上部に固定できるのでオススメ。

image

テラリウムを作ってみた!


さっそく遊んでみたところ、かわいい見た目とほのぼのとしたBGMに癒やされる……♪ まずは画面下のボタンをタップしてルーレットを回し、テラリウムのアイテムをそろえるために「りぼん」や「ジェム」などを集めることに。ボタンを長押しするとオートで回せて、「りぼん」がジャラジャラとあふれる演出がくせになります。「次はなにが出るかな?」というワクワク感を味わえるのもハマるポイント。

image

ある程度コインがたまったらクエストへGO! まずはキティちゃんのテラリウム作りを手伝うことに。「りぼん」を消費する代わりに、リンゴの木や噴水などのデコアイテムを配置できます。何もなかった空間があっという間に賑やかになって、テラリウムがどんどん充実していく……!

image

お手伝いは順調に進み、ひとつ目のテラリウムが完成! ここで使ったリンゴの木などのアイテムは、ホーム画面にある自分のテラリウムに配置することが可能。手伝った分だけ使えるアイテムが増えていくから、模様替えがはかどりますね!

image

ドキドキのルーレット!


ルーレットはハートを消費して回していきます。使った分は15分で1つ回復し、最大20個たまります。このペースなら、スキマ時間にまったりと遊べるのがいいですね。そんなルーレットには注目ポイントがあって、ときどき天使や小悪魔の姿をしたキティちゃんを引き当てちゃうことも!

■天使ハローキティ

image

天使のハローキティが出ると、レアアイテムと交換できる「ジェム」が手に入ります。このゲームを遊んでいるLINEの友だちにおすそわけもしてくれる、まさに天使のような働き! 友だちを誘って遊べば、もっと「ジェム」がたまりやすくなるかも?

■小悪魔ハローキティ

image

小悪魔ハローキティが出ると、アイテムがもらえるミニゲームに挑戦できます。ルールはシンプルで、6枚のカードの中に1枚だけ入っている「あたり」を狙う運試しゲーム! 「はずれ」を引いてしまっても「ジェム」を消費することで再挑戦できます。

ゲームを進めるとこんなテラリウムも作れちゃう!


テラリウムにはそれぞれテーマがあって、アイテムをそろえることで星空や海などをモチーフにした空間を作れちゃうんです! ほかの人がつくったテラリウムを訪れることもできて、おしゃれな箱庭を目指す参考にもなります。

image

image

image

image

自分のテラリウムをもようがえするなら、テーマを統一する? それともいろんなデコを組み合わせた個性的な空間にする? 箱庭ゲームや手軽に遊べる暇つぶしゲームが好きな人にオススメなので、さっそく友だちをさそって遊んでみましょう。


サンリオの人気ゲームもチェック




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る