メディア個別 【YouTube裏ワザ】動画をリピート再生する方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/07

【YouTube裏ワザ】動画をリピート再生する方法

お気に入りの曲や動画は何回もリピートして聴きたいもの。でもYouTubeは一度再生が終われば次の動画へ進んでしまうし、逐一ページを戻る手間がありますよね。実はYouTubeアプリでは、ちょっとした裏ワザを使うと動画を連続再生することができるんです!



image01

今回ご紹介する裏ワザは「YouTubeの動画をリピート再生する方法」。とても簡単に設定できるため、手順に沿って操作してみてください。

YouTubeアプリで連続再生するには?


まずは再生リストを作るところから始めましょう。
YouTubeアプリを起ち上げたら、画面下のバーメニューにある「ライブラリ」をタップ。続けて「新しい再生リスト」を選択。

image01

すると動画のリストに切り替わるので、連続再生したい動画にチェックマークを入れてください。

image01

動画の選択が終わったら、再生リストに名前を付けて保存します。ちなみに「プライバシー」の項目を"公開"にすると他のユーザーたちの検索結果に出るようになります。人に見られたくない場合は"非公開"にしておきましょう。

image01

作成ボタンを押したらひとまず再生リストは完成!
あとひと手間で設定はおしまいですよ。

さっそく今作ったリストを開いて動画を再生してみましょう。
リスト名の横にある「▼」ボタンをタップ。

image01

すると折りたたまれていたメニューが開くので、上にある円を描いた矢印マークを選びます。以上の操作で再生リスト内の動画は延々にリピート!

image01

好きなアーティストのMVやレシピ動画、作業用BGMなどをカテゴリーごとにリスト分けば、いつでも連続再生が可能になります。知る人ぞ知るこの裏ワザでYouTubeアプリをもっと使いこなしましょう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る