dアプリ&レビュー

【Android】アプリのプッシュ通知をオフにしたい

「スマホが鳴ったから急いで確認したらアプリの通知だった」など、逐一届くプッシュ通知を煩わしく思ったことはありませんか? プッシュ通知と一括りにしても、その種類は様々。メッセージアプリの返信を教えてくれるものやゲームアプリのお知らせなど色々ありますが、便利な反面重要な通知が埋もれてしまう恐れも。



image01

「そうそう」と同感した人におススメしたいのが、プッシュ通知の設定変更。必ずチェックしたい通知だけを受信できるようにしておくと、スマホの通知欄がすっきりまとまります。アプリごとに設定が変えられるため、この機会に必要な通知を分別しましょう。

いらないプッシュ通知を止める方法


通知の設定変更はたった3ステップ。手順に合わせて操作してください。
まずは「設定」を開いて「アプリ」を選択。

image01

すると、スマホにダウンロードされているアプリがずらっと並ぶので、通知を止めたいタイトルをタップしましょう。

image01

このような画面になったら、「通知」欄を探してください。「許可」になっていたらタップで切り替えてブロックしましょう。
以上で操作は完了です!

image01

設定さえ完了すれば通知の山とはおさらば! プッシュ通知を整理することでむやみにスマホが動作することがなくなり、バッテリー節約にも繋がるんですよ。自分にとって重要性の高い通知だけを受け取って、スマホをうまく使いこなしましょう。

スマホがもっと便利になるアプリ


みなさんのスマホは快適に使うことができていますか? 「アプリが増えすぎてゴチャゴチャしている」「最近動作が重くなったように感じる」そんなスマホに関する悩みを少しでも持っているなら、このアプリが解決してくれますよ。

無料

Tool Box

ツール

Android

21のツールが集まった使えるアプリ!しかも無料!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【Android】アプリのプッシュ通知をオフにしたい

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る