メディア個別 2020年のトレンドカラーは?落ち着きのある色が大流行 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/10

2020年のトレンドカラーは?落ち着きのある色が大流行

世界共通の色見本帳を発行している「パントン」より、2020年のトレンドカラーが発表されました。パントンといえば2000年以降、毎年トレンドカラーを発表していて、ファッションやグラフィックデザインなどさまざま分野への影響力は絶大!


image

流行に敏感な人はすでに取り入れているこのカラー。今年の顔となるのは何色なのか、以下のクイズに挑戦!

【問題】パントンが発表した2020年のトレンドカラーは次のうちどれ? タップで答えてください。

グリーナリー

残念
こちらは2017年の流行色。生命力を感じさせるグリーンと、喜びや明るさを表現するイエローが混ざったフレッシュなグリーン。春の訪れを感じさせるステキな色合いで、差し色としてファッションに取り入れやすいのがいい感じ。

ウルトラバイオレット

残念
ウルトラバイオレットは2018年の流行色。パワフルな印象をもつ赤と、静けさを感じさせる青が混ざったことで不思議な魅力を放ちます。花で例えるならスミレやラベンダーなど。複雑な世界を生きる現代人にそっと寄り添うカラーです。

リビングコーラル

残念
リビングコーラルは2019年のトレンドカラー。ゴールドをベースにしたコーラルピンクで、サンゴ礁のような鮮やかな色彩。変化していく環境の中でも、快適で楽観的な考え方ができるようにという願いが込められたやさしいカラーリング。

クラシックブルー

★☆★正解!★☆★
2020年のトレンド「クラシックブルー」は、日が沈んだあとの広大な空を連想させる色で、落ち着きや信頼、つながりをもたらす安心感があります。パントンによると、心を開いて会話しようとする意欲をかき立てる色なのだとか。


毎年発表されているトレンドカラーには、色が持つ意味だけでなく、願いやエールも込められていたなんて奥深いですね。特に今年の流行色は、男女ともに取り入れやすいカラーリングなのが◎。ファッションやネイルで主張するも良し、スマホケースなどの雑貨を買い替えるも良し。一気に旬な顔になれる流行色アイテムを身につけてみてはいかが?


dファッションで流行色アイテムを探そう!



mm_appreview_1

マイマガジン6周年キャンペーン

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る