メディア個別 2020年のトレンドカラーは?落ち着きのある色が大流行 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/10

2020年のトレンドカラーは?落ち着きのある色が大流行

世界共通の色見本帳を発行している「パントン」より、2020年のトレンドカラーが発表されました。パントンといえば2000年以降、毎年トレンドカラーを発表していて、ファッションやグラフィックデザインなどさまざま分野への影響力は絶大!


image

流行に敏感な人はすでに取り入れているこのカラー。今年の顔となるのは何色なのか、以下のクイズに挑戦!

【問題】パントンが発表した2020年のトレンドカラーは次のうちどれ? タップで答えてください。

グリーナリー

残念
こちらは2017年の流行色。生命力を感じさせるグリーンと、喜びや明るさを表現するイエローが混ざったフレッシュなグリーン。春の訪れを感じさせるステキな色合いで、差し色としてファッションに取り入れやすいのがいい感じ。

ウルトラバイオレット

残念
ウルトラバイオレットは2018年の流行色。パワフルな印象をもつ赤と、静けさを感じさせる青が混ざったことで不思議な魅力を放ちます。花で例えるならスミレやラベンダーなど。複雑な世界を生きる現代人にそっと寄り添うカラーです。

次のページ リビングコーラル

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る