dアプリ&レビュー

LINE便利ワザ!写真を高画質のまま送信する方法

友だちや家族と出掛ける時、美味しいご飯や美しい景色を写真におさめることってありますよね。いざ撮影した写真をメンバーにシェアする時、画質が落ちることを気にしてわざわざ他のアプリ経由に送信する人もいるのではないでしょうか?



image01

まことしやかに囁かれてきた「LINEで写真を送ると画質が落ちる」という都市伝説は、実は設定方法を変更していないがゆえの事象。 以下の方法を試せば、撮影したそのままのオリジナル画質でLINEに送信することができますよ。

高画質の写真を送る設定方法


たった3つの操作だけで写真の画質は大変身! 手順にそって一緒に設定を変えましょう。
まずはLINEのホーム画面上にある「設定」をタップ。

image01

基本設定内にある「写真と動画」を選びます。

image01

「送信する写真の画質」をタップして、標準から高画質へ変更。
以上で設定は完了です!

image04  image05

これだけの手順を踏むだけで写真は高画質を保ったまま送信することができます。グループで遊びに出掛けた時はLINEの設定が高画質になっているか確認しあってから写真の共有をしてもいいですね。

人気写真編集アプリでアートのような1枚を


自然、人物、食べ物など、被写体はその時によって様々。より美しく見える色調に加工したり、撮影した写真をコラージュして1枚にまとめれば、より映える作品に大変身!

無料

Instagram

カメラ

AndroidiOS

大人気の写真共有ソーシャル!格好イイ写真を投稿しよう!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る