メディア個別 LINEからハートが飛び出す!バレンタインエフェクトの出現条件は? | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/12

LINEからハートが飛び出す!バレンタインエフェクトの出現条件は?

間近に迫るバレンタイン、みなさんは誰にチョコレートをあげるか決まりましたか? 意中の人はもちろんですが、この日は日頃お世話になっている人に感謝の気持ちを返せる特別な日。LINEなら遠く離れた友人や家族にも愛のこもった”ハート”のプレゼントができますよ。



image01

イベント目前になると始まるLINEのサプライズエフェクト。2020年のバレンタインデーはiOSとPC版限定でLINEフレンズたちの可愛いアニメーションが見られます。出現条件のキーワードを確認して、さっそく友達に送ってみましょう。

2020年バレンタインデーのエフェクトは2種類!


今回のエフェクトの絵柄は2種類。それぞれ出現するキーワードが異なるため、実際にどちらも見られる人は少ないかも。

◆ハートのラブラブエフェクト

まずはこちら。ブラウンとコニーが仲良くハートから飛び出してくるエフェクト。いかにもバレンタインデーといった雰囲気です。

image01

このエフェクトの出現条件となっているキーワードで現在確認できているものは以下の2つ。

・バレンタイン
・大好き


どちらかの単語が含まれている文章であれば、背景に2匹のアニメーションが現れます。なお、バレンタインは英語表記でも反応するようです。

◆ぼっち確定? 寂し気エフェクト

お次はこれ! 落ち葉が舞う悲しそうなムーンのエフェクトですが、出現キーワードに去年若者の間でブームになったあの言葉が入っていることで話題になっています。

image01

確認できた出現キーワードは以下の3つ。

・チョコほしい
・ぴえん
・つらみ


何やら見慣れないワードを発見。

ぴえん……?

「ぴえん」とは現在女子高生を中心に流行っている悲しさや嬉しさを表すネットスラング。「ぴえーん」という泣き声の省略系なのだとか。
Twitterでは「ついにLINEが”ぴえん”に対応した」「LINEだけが俺の気持ちを分かってくれる」など、まさかのワードセンスに賑わっている様子。

バレンタインデーは仲のいい友人やお世話になった人へエフェクトのハートを送ってもよし、独り身を嘆く友人と「ぴえん」でひと盛り上がりしてもよし。LINEからのサプライズを一度は生で確認してみましょう!

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る