dアプリ&レビュー

【LINE裏ワザ】スタンプの表示順番を変える設定方法

いまやスマホを持っているほとんどの人が利用しているメッセージアプリ「LINE」。みなさんはトークのなかでLINEスタンプをどれくらいの頻度で使いますか? 新しく購入したものは積極的に使いたくなったり、人によって使い分けている人も少なくないのではないでしょうか。



image01

いくつもスタンプを持っていると困るのが、送りたいイラストを見つけるのに時間がかかること。「そうそう」と思ったアナタは使いやすい順番に並び替えられる小ワザを使えばもっと便利にLINEが変わりますよ! 

LINEスタンプの順番を並び替える方法


操作は2分ほどで完了するほど簡単! 手順に合わせて一緒に設定を変えてみましょう。
まずはLINEを起ち上げて「歯車」アイコンをタップします。

image01

「スタンプ」を選択。

image01

さらに「マイスタンプ編集」を選びます。

image01

すると一覧が表示されるので、左側の3本線を上下にドラッグして並び替え完了! よく使うスタンプは上に、あまり使わないものは下に、グラデーションになるよう配置すれば便利です。

image01

コミュニケーションツールのひとつとして大活躍するLINEスタンプ。この設定方法で並び方を変更したら、「あのイラストどこだったっけ?」と探す手間がなくなりますよ。動線をシンプルにまとめてLINEをさらに便利にカスタマイズしましょう!

無料でスタンプをゲットする裏ワザも!


通常であれば購入してダウンロードするLINEスタンプですが、なかには無料でゲットできるものも! このアプリさえあれば色んなイラストがLINEで使い放題です。

image

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【LINE裏ワザ】スタンプの表示順番を変える設定方法

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る