メディア個別 映画「ソニック」が公開3日で興収5,700万ドルを記録する大ヒットに! | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/19

映画「ソニック」が公開3日で興収5,700万ドルを記録する大ヒットに!

最初に発表したソニックのデザインが物議をかもしだし、国内、海外を含めかなりの騒動となった映画版「ソニック・ザ・ムービー」。その後、映画の公開日を延期してまでデザインの修正を行い、全面的にブラッシュアップした同作が2月14日に全米公開されたところ、公開から3日間で興行収入が5,700万ドル(約62億円)のスマッシュヒットを飛ばしました!

 
image
『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告より

これまでにも数多くのゲームをモチーフにした映画が作られてきましたが、本作はそのどれよりも興行成績をあげ、最高記録を更新したとのことです。


この報を受け、「ソニック・ザ・ムービー」の日本公式Twitterも浮かれ気分(?)で速報ツイート。
するとTwitterでは、

・「本当によかったです」
・「北米のSEGA人気は間違いなかった!」
・「前売り券、買っといてよかった」
・「この勢いでソニックの新作ゲームも発表しないかな」

など大量のコメントが寄せられています。リテイク騒動があったときはどうなることかとヒヤヒヤしたファンも、ほっとひと安心といったところでしょうか。
なお、気になる日本での公開日は3月27日(金)。今度は国内で青きハリネズミの旋風が巻き起こる!?

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る