メディア個別 “エヴァ”テレビ版1、2話が無料配信!新劇場版ダイジェストも | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/21

“エヴァ”テレビ版1、2話が無料配信!新劇場版ダイジェストも

1990年代を代表するアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」がYouTubeにて配信開始! 2020年6月27日(土)に公開が予定されている「シン・エヴァンゲリオン劇場版」を前に、もう一度シリーズの原点を復習したいファンや、まだ未視聴の人はこの機会にチェック必須!



image01


YouTubeにて配信されているのは、第壱話「使徒、襲来」と第弐話「見知らぬ天井」。主人公・シンジがなぜエヴァンゲリオンに乗ることになったのか、特務機関NERVはなぜ人類の敵・使徒と戦うのかというストーリーの原点が描かれています。

ここで注目したいのが、シンジと父・ゲンドウの親子関係。「苦手なのね、お父さんが」と初対面のミサトでさえ気が付くほど、2人の間にはわだかまりがある様子。
実際に劇中では細かな演出でシンジがゲンドウに抱く気持ちが表現されています。問題のシーンは10分15秒の、ゲンドウから届いた手紙をミサトに渡す場面。よく見てみると、ある違和感に気が付くはず!



アングルが変わりハンドル側から手紙を見るシーンに、その答えが! 手紙の背面をつぎはぎにテープで止めた跡があり、シンジは以前ビリビリに破いたことがあるみたい。このことから、シンジが父との再会を葛藤していた様子が分かりますね。すでにテレビシリーズを一度観た人でも、思わず唸ってしまうほど細かい演出がまだまだ隠れているかも。

image01


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」まとめ動画も配信中


さらに、同時配信されている「これまでのヱヴァンゲリヲン新劇場版」のダイジェスト動画にも注目。「序」「破」「Q」の3作がギュッと3分54秒にまとめられ、すでに通して観たことがある人にはおさらいにピッタリな内容となっています。



「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開を目前に控え、もう一度ストーリーの軌跡をたどりたい人は今すぐ「株式会社カラー」の公式YouTubeチャンネル をチェック!


ファンならほしい!エヴァアプリ


「早く劇場版が見たい!」と気持ちが高まってきたら、スマホにエヴァンゲリオンアプリをダウンロードするしかない! 壁紙着せ替えアプリなら、ホーム画面全体をNERVの基地のようにカスタマイズできますよ。気分はまるで戦術作戦部の隊員みたい!?


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る