メディア個別 【LINE裏ワザ】メッセージを友だちに一斉送信する方法 | NTTドコモ dアプリ&レビュー

アプリ&レビュー

2020/02/25

【LINE裏ワザ】メッセージを友だちに一斉送信する方法

今や誰しもが使っているメッセージアプリ「LINE」。友だちとトークをする方法は知っていていも、アプリをさらに便利にする裏ワザは長年LINEを使用していてもなかなか知らないもの。



image01

みなさんはLINEで一斉送信機能を使ったことがありますか? 「そんな機能あったの!?」と驚いた人も少なくないはず。実は、LINEでもメールのように宛先を複数選択して一度に何通ものメッセージを送ることができるんです。
この操作を覚えれば新年の挨拶や複数人へのメッセージ共有も簡単! この機会に一緒に操作を覚えてみましょう。

LINEのメッセージを友だちに一斉送信する方法


一斉送信で使うのはトーク内にある「転送」機能。
まずは送りたい相手を一人選び、メッセージを送信します。

image01

次に先ほど送ったメッセージを長押ししてください。
メニューが現れたら、「転送」をタップ。

image01

するとメッセージの横にチェックボックスが出現!
一斉送信したいメッセージにチェックを入れましょう。

image01

最後に友だちの選択画面から共有したい人を選び、「転送」をタップすると一斉送信完了! 

image01

一度に複数の人へ同じ内容のトークが送信できるから、何度も同じ文章を打ち直す手間も一切なし。連絡事項の伝達や写真の共有にも使えますよ!

無料でスタンプをゲットする裏ワザも!


LINEで使える便利な裏ワザはまだまだたくさん! たとえば「LINEスタンプ」なら、無料でダウンロードできる方法があるんです。通常なら購入後ダウンロードするLINEスタンプですが、なかには無料でゲットできるものも! このアプリさえあれば色んなイラストがトークで使い放題です。

image

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る